MacBook Air 2012 13インチ T1

2月からまだかまだかとまっていたMBAがようやく届きました。

アップルストアに電話をかけてから届くまでのタイムライン

6/16 09:15 電話でアップルストアに直接注文


6/19 17:31 上海支店 海外荷物受付
6/20 ※台風四号上陸

6/22 15:00 上海支店 海外発送
6/22 22:41 ADSC支店 国内到達
6/23 10:30 ADSC支店 荷物受付
6/23 10:30 ADSC支店 発送
6/24 07:11 □ □ □□ 配達中
6/24 10:52 配達完了



台風のおかげか2日ほど到着が遅れました。

公務員割引を使って6%OFFで購入 12,9344円でした。ぴったり6%OFFです。
この手の割引制度は家族もおkだそうなので思い切って使っちゃいました。
いままでiPodを数台買った訳ですがぜんぶなんの割引もなく買っていましたもったいない。w

MacBook Air 2012
13吋
CPU core i5
SSD 256GB
メモリ 8GB
キーボード

所謂、松ってやつです。大盛りも考えたのですがCPUが加熱するとのことだったので
ファンが静かであろうcore i5を選択。

Youtubeを10分ほどみていると見る見るうちに底が熱くなってくるのですが
ファンの音はさほど気になりませんでした。
2012はさりげなくてい騒音ファンが搭載されています。

しかしアプリケーションを同時にたくさん動かしたくてメモリは8Gです。
1万円以下で4ギガ増量できれば必要なくとも迷わず増やします。

少し残念だったのが2011とトラックパッドがかわっていないところで
相変わらず上部の方でのクリックは力がいります。

あとは予想通りのアップルクオリティーでした。
詳しいことは次
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/987-22b6059b