アニソン三昧 Z 兄貴
過去最長となった今日一日○○三昧シリーズ、
16時間にも及ぶ放送時間全部聴けたのか?

放送一週間前。DENONのネットワークオーディオプレイヤーでも買ってしまおうかと思ったのですが、
滅多に使わないものに数万も出すのは気が引けまして、
今回はラジオを用意することもなくネットラジオで快適に聴けました。
アニソン三昧が放送されるときにだけ使っていたSONYのコンポは現役引退しそうです。

同シリーズを聴くのは四回目のはずなのですがここに来て
丸一日ラジオを聞き続けるということがどういうことなのかわかってきました。

今頃かと、思うのですがこのアニソン三昧とにかく長いので全てをきっちり聴くのは至難の業です。
朝の方はうとうとと昼寝をしながら聴いていました。それが功をそうしたのか、
深夜1時まで割といつも通り過ごすことが出来たかと思います。

そう、全てを聴こうとしない。コレが大事。自分の好きな流れじゃないと思ったら思い切って寝る。

大晦日と違ったのはスピーカーで大きな音が出せない点です。
どこの家も窓を開けているのでそうそう音が出せませんかといってこの蒸しているときにヘッドホンも辛いです。
そんなわけで音量を絞りスピーカーの横(ニアフィールド)で聴いていました。
どうせ音源がネットラジオですし音量を上げてもあまりおいしくありません。




<今回の良かったところ>
・誰特の電話コーナーがなかったところ
アニソン業界とあまり関係の無いお笑い芸人等誰特ゲストが少なかったとおもいます

・”割と”曲数を稼ぐことに集中していた

・ゲストLiaさんが歌ってくださったこと
これだけでも十分聴いた価値はあったと思います。
ただ途中音が遠くなったのは何ででしょうか?

・緒方恵さんまた涙目
川上とも子さん…

・butterflyようやく正規verが流れる
なぜか毎回最終回verが使われていましたがようやく


<不満点>
・ノイタミナ枠のアニソンが流れなかった
なんらかの圧力が見られる。結構リクエストしたんだけど。

・O野…てめぇ…
誰だよ!アニキの友達?友達の友達は他人なんだよ!

・イントロクイズの景品無し
サイン色紙でもいいのに。せっかく正解した二名…

・リクエストが採用されず!
リクエストを当日にシコシコと送ってみましたが惨敗しました。
10万通の端っこにいってしまったようです。

・スタッフのミスが目立つ
おかずごはん…いやこれはよかったところか?

16時間もやってたらグダグダになるよね。
でも最後がやたら駆け足になったりNHKらしくない。

目標200曲とはなんなのか?


DENON ネットワークオーディオプレーヤー シルバー DNP-720SESP
デノン (2011-09-20)
売り上げランキング: 7234

関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/984-35741d3a