lusman C800f M600A クアドラスパイア DALI IKON8 DENON DCD1650SE

ついにやってしまったとうか、たどり着けたと言いましょうか。
ラックやアクセサリーが揃ってようやく、ピュアオーディオらしくなって参りました。

今回は簡単にC800fの記録をつけてみようかとおもます。
スポンサード リンク

長らくと言っても半年、DA200とM600Aコンビでやってきましたが、
DA200のプリアンプは何とも頼りなく一日も早くプリアンプを買いたい思いでいました、

当初、600コンビで行く予定だったのですが何かの弾みで
ああオーディオに100万くらいかけるのは普通だよねという思考が降りてきて、
C800fまで上り詰めることが出来ました。さらに上にはC1000fなんていう化け物がいますが
雲の上の存在です。

luxman C800f  プリアンプ 箱
プリアンプにしては重たいしでかいなという箱です。
佐川がえっこらやっこら運んできてくれました。

luxman C800f  プリアンプ 箱
いつものごとく2重段ボール。

luxman C800f  プリアンプ アクセサリ
今回箱を開けて驚いたのがただでさえ豪華な説明書がバインダー付になっていて
これには笑いました。いつもの高級和紙が貼られたバインダーです。
創刊号はバインダーがついて1,050,000円。ディアゴスティーニ

それと電源ケーブルがM600Aのさらに上のグレードです。
ぶっとくて硬くてそこそこ扱いにくいやつ。
ケーブルの刻印は金色でした。こんなところで差がついているのでしょうね。

luxman C800f  プリアンプ リモコン
リモコンはとってもシンプル、そしてとっても重要。
この後全て学習リモコンに学習させましたのでこの子はそっと仕舞いました。
C800fの良いことにリモコンで全ての操作ができる点があります。
リモコンを排除するアンプがある中ちゃんとついてます。
アキュフェーズのリモコンと比べると少し小ぶりで高級感に欠けますがアキュと比べたらです。

早速設置なのですが、意外に奥行きが長いことに気がつきました。
もう少し厚みを増してコンパクトにしても良いような長さです。
相変わらずハイエンドは重たい。中腰になりつつクアドラスパイアの中段にセッティング

luxman C800f  プリアンプ 全体

ボリュームノブのなんという滑らかさトルク感…

C800fはDA200とは桁違いの音の繊細さ緻密さにあふれていました。
ダイアナクラールを聴いた後、
ノラジョーンズをかけていたのですがその優しい音色にいつの間にか寝ていました。

詳しい音の感想についてはスピーカーがついたときになるかと思います。
そうそうDA200はDACヘッドホンアンプとしてまだまだ現役です。

LUXMAN USB対応D/Aコンバーター DA-200
LUXMAN
売り上げランキング: 50280


定価を見て躊躇している方も、お値段を問い合わせてみてください。
意外に買える値段かもしれません。
今回利用したのはいつものフジレコードさんでした。同店舗の闇市も注目です。
お値段 778,000
<販売価格はお尋ね下さい>LUXMAN(ラックスマン)C-800f【プリアンプ】
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/975-fae9aad8