ibasso D2+ hj boa  ポータブルヘッドホンアンプ

長らく使ってきたポータブルヘッドホンアンプT3 hjに何か物足りなさパワー不足を感じたので
新たに同メーカーのibasso D2+ hj boa を買ってみました。

最近の自分の傾向としては珍しくちゃんと試聴をした上で買った貴重な品。

試聴レビュー記事:ibassoのメモ書き

決め手は大きさ・音・価格でした。

この頃、中国製品を意識的に避けていたのですがポタアンの分野ではなぜか
ibassoの評価は高いです。出来ることなら国産メーカーのオーテクやフォステクスを選びたいところなんですが
どういうわけかピッタリと来る製品がなかなか見つかりません。

以下簡単なT3hjとの比較写真です。
スポンサード リンク

ibasso D2+ hj boa  ポータブルヘッドホンアンプ 箱
外箱ですT3hjとほとんど変わりありませんでした。すこし大きいくらいです。
何となく違和感があったのが少し軽かったこと。見た目の割に。

ibasso D2+ hj boa  ポータブルヘッドホンアンプ 2
箱を開けるともう一つは箱が。このあたりAppleを感じさせます。

ibasso D2+ hj boa  ポータブルヘッドホンアンプ 3
下の白い箱にはケーブル類が上には本体が収まっていました。

ibasso D2+ hj boa  ポータブルヘッドホンアンプ 4
付属品はオーディオケーブルとDAC兼充電用のケーブルです。

DACとしては使わないので充電の時にだけお世話になるかと思います。

ibasso D2+ hj boa  ポータブルヘッドホンアンプ 5
手前に見えるスイッチがゲインスイッチです。
しかし効果は薄く、highでもlowでもほとんど変わりません。
高感度のイヤホンの場合lowでもまだ音がでかすぎる感じです。

ibasso D2+ hj boa  ポータブルヘッドホンアンプ 6
後ろに見えるのはDACと充電の切り替えスイッチです。

ibasso D2+ hj boa  ポータブルヘッドホンアンプ 7

T3hj、iPodとの大きさ比較です。
ずいぶん大きく感じますがポタアンとしては中型でしょうか。

ポタアンの背面に車用品の檄ピタを貼ってiPodと合体させています
かなり強力に張り付くわりになんどでも張りは剥がしが出来るので便利です。

すべり止めシート 激ピタッシートL SZ111

ibasso D2+ hj boa  ポータブルヘッドホンアンプ

主にEdition8、HD25、カナルワークスのCW-L11で使う予定です。

ホンとのところポータブルは音が出ていれば良いのですが
わざわざポタアンがないと音量が安定しないので仕方なく使っているところです。

しかしやはりポタアンを通した音は別格でした。
ポタアンに16Kは高いのか安いのか微妙なところですが、
いまのところはコレで十分満足です。

あとは爆発しないことを祈るだけでしょうか。
なぜかibassoが不具合を起こしたという報告はまだ耳にしていません。

以前中国から直接買おうかと思ったのですがヒビノジャパンが意外に良心的で
hjでも本家でもほとんど料金が変わらず助かったところです。

iBasso  D2+ Hj Boa
iBasso Audio (2010-07-09)
売り上げランキング: 3610


関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/971-e876f8ec