ibasso聴いてきました。

環境はiPod Classic からオヤイデドックケーブル
ヘッドホンはEdition8
試聴した曲
Diana Krall:Girl in the Other Room
からNarrow Daylight
MichaelJackson:History
からbilliejean

・ibasso T3 hj (購入済み)
ギャングエラーのために感度の高いイヤホンを使うには難あり。
かなりの小型でポータブル性は最も高い。
音は高音よりになる。低音にパンチが欲しい。
ゲインスイッチがあるがあまり使わない。
ボリュームコントロールが緩くうっかり大音量になることがある。
小さい割にバッテリーはかなり持つ。
iBasso ポータブルヘッドホンアンプ T3 Hj
iBasso Audio (2010-07-09)
売り上げランキング: 39266



・ibasso D2 hj boa
厚い。iPodと合わせるとジーンズのポケットに入らない。
音は低音がかなりしまって前へくる感じ。まさに定番。
ポータブルでは低音の量がどうしても不足がちなので騒音環境下では一番バランス良く感じる。
操作性も申し分ない。やはりボリュームはつまみであるといい。
DACがいらない気がするが、ラップトップにつなげて少し聴いたり便利かもしれない。
iBasso USB-DACポータブルヘッドホンアンプ D2+ Hj Boa
iBasso Audio (2010-07-09)
売り上げランキング: 8147



・ibasso D12 hj
大きさの割に軽く感じるがデカイ。iPodと重ねるとピッタリサイズ、ボリュームノブがすこし飛び出る。
音はD2よりもピュアでフラットな音。静かな環境や遮音性の高いイヤホンならD12。
さらにはポータブルよりPCとつなぎたいならD2より断然D12のほうが満足できそう。
気になったのはポップノイズの大きさ。かなりデカイ音が出る。
白いLEDがまぶしい。ノブのトルク感はD2と同じくらいかもう少しなめらか。
iBasso Audio USB-DACポータブルヘッドホンアンプ D12 Hj
iBasso Audio (2010-12-09)
売り上げランキング: 5330
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/964-ae268d34