ブログの自慢:
今月はXX回更新した。拍手ボタンがたくさん押された、コメントがたくさんついた
昨日のアクセス数はこのくらいだった。

ツイッターの自慢:
リツイートされたした ファボったファボられた。フォロワーがたくさんいる。
今日は誰よりも多くtweetした。

あまり変わりないけど
ツイッターの方がどちらかというと外国人的な見方=自分が何をやったか

ブログが日本人的な見方=他人からどう見られているか

そんな気がする。

乱暴かもしれないけど、ツイッターはコンテンツになり得ない。
せっかく面白いことを言っても時間がそれをあっという間に消してしまう。
面白くない。

もともと長期記録をとりたいのでツイってーではなくブログに書くことにした。

更新数ががくっと減ってしまった去年と比べて今年は数割更新数が増えそうだ。

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)
邑ネットワーク
翔泳社
売り上げランキング: 11863
スポンサード リンク

そうそう、昔自慢げに
「僕のブログはアクセススが0になったことがないんですよ!」
なんて言っていたブログも今では今年の更新ゼロですよ

そんな君に指を指してこう言いたい
「うちのブログは今年UU、100切ったことはないんだよ!」
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/963-527e2b7b