2011.12.17 車って高い
レクサス 車 show
By David Villarreal Fernández

身近にレクサスを5年ローンでIYHしてしまった人が出現しました。
すごい思い切ったことをするなーと思ったのですが、
そういう自分も数百万のスピーカーをこらから買おうとしているわけで。

しかし趣味にローンを組むようなあほなことはしません。
勿体ないので。考え方は人それぞれですがローンは勿体ない。

スポンサード リンク

レクサス買うとかサッカーの見過ぎじゃないかとも思ったのですが

調べてみると衝動買いの成分とは

「HALT: Hungry Angry Lonely Tired」
の4つが原因と考えられるそうです。

IYHerに全部当てはまるじゃないですか。

独身=寂しい、仕事で疲れている、イライラしている、まともの食事をしていない

さらに、いままで細かい買い物といっても単価10万円くらいでそれらの空虚を埋めていました。
これからどうやってそれを埋めていくのでしょうか?
ローンの返済で満たされる?それだけのかいものをしたら5年は大丈夫?

加えて車となると保険、税金(ガソリン、車検…)維持費が半端じゃない。
タイヤも減ります、どこか故障するかもしれません。

そう考えると、スピーカーってお安いかものだなと思ったのでした。

逆にレクサスがどれだけ高い買い物だったのかを身近なもので例えてみました。
※1Lexus=1000mLexus 1mLexus=1000μLexus

うまい棒 3.33μLexus
バイスクル 166.66μLexus
輸入盤CD 326.67μLexus

ねんどろいど 1.00mLexus
スケールフィギュア 1.67mLexus
ダイナミックマイク 2.67mLexus
iPod 7.33mLexus

ハイエンドヘッドホン 40.00mLexus
多機能チェア 56.67mLexus

リクライニングチェア 0.08Lexus
スピーカー 0.13Lexus
パワーアンプ 0.18Lexus
アッコルド 0.38Lexus

Lexusたっけーなおい…
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/935-463f16a4