Seagate HDD

2009.01.05にドスパラで買った初めての1TBHDD Seagate製ST31000333AS \7,800

その1ヶ月後、致命的な不具合があることが判明。

このときS.M.A.R.T.値はまだ異変無し。

2009.01.20 Seagate\(^o^)/

その2ヶ月後、S.M.A.R.T.値に異変が起きたSeagate ST3100033ASさん

2009.02.07 Seagateやばい

そして今日2011.11.03 アクセス不可能。

キーンという耳にいたい音とともに永久の眠りにつきました。


生まれつきのハンディキャップをもちながら3年間よく頑張ってくれたと思います


さようなら…





というよりこのHDD、S.M.A.R.T.値とか関係なく壊れる気がするんだ。
もっと早く処分しておくんだった。
スポンサード リンク

ついでにこのHDDはバックアップ用として使っていたため大切なデータが大事に至ることはありませんでした。

ただ、一部オリジナルデータが入っていたような気もしないので、なんだかがっかりです。

しかし時期が悪い、せめてタイの洪水前ならば良かったのに。
大容量HDD入手困難。バックアップがない不安な時期が続きそう。

近頃PCが煩かったのはこのSeagateちゃんの断末魔だったみたい。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/929-3729429d