グッドスマイルカンパニー千石撫子 1/8スケール
Amazonで絶賛投げ売り中。

化物語 千石撫子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2011-03-25)
売り上げランキング: 18


スポンサード リンク

と、今回はこの投げ売り情報を伝えたいのではなくて、



久々にやってみました。




フィギュアーを使ったあれです、



これ
ふぃぎゃー - デッサン 1
フィギュアでデッサンです。

あまりに久しぶりなのでなんとも微妙なできになってしまいましたが一応貼っておきます
恐ろしいことに一本の線すら苦戦しました。
最後にデッサン下のいつだろ…?一年半ぶりくらい?

撫で子 デッサン

撫で子デッサン2

遠近感とか質量感、材質など一切無視して輪郭だけで勝負しました。
画像の大きさは自信の大きさ!!

そういえば等身フィギュアってデッサンするために買ってなかったか?
いつのまにか写真を撮るために買っていたような…まあいい。
たまに気が向いたら描くことにしよう。

しかし気づいたのだ、最近のフィギュアのできのよさに。
5年前じゃあり得ないくらい高くなったけどクオリティーはそれ以上に上がっていた。
眺めているだけでは勿体ないので描いてみてはいかがだろうか?

鉛筆デッサンを始める人へ―絵画の基本 (新カルチャーシリーズ)
永山 裕子
グラフィック社
売り上げランキング: 90766
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/918-5a8fff5d