スプーン

最近ちょっとした超能力ブームらしいじゃないですか。
15年スパンでマジックブームが存在すると聞いてはいましたがユリゲラーの時代からもう15年でしょうか?

ところで上の写真、左上にあるスプーンと右下にあるスプーンどちらが高いスプーンかわかりますか?
答えはこの記事の後半で。

そして今大注目のDVD「Hypnotism Bend」ヒプノティズムベンドシリーズです。
なにこれうさんくさい…と思って数ヶ月、色々気になってしまい3枚セットで買ってしまいました。
と言うわけでbend、bend2 Love+、bend Steele、を買ったわけです。

個人的にはLove+→Bend1(→Steele)の順で買うのがオススメです。

しかしこのDVD全部そろえると1万3千円。マジックのDVDとしては高い。
催眠術のDVDとしては破格と言えます。

今日はその中でもこの↓Bend1についてお話ししていこうかと思います。

スポンサード リンク

まず始めに、マジック初心者。これは買うと大損するでしょう。

このDVDに必要なものとは?

・話術
これがないと始まりません。
しかしこの催眠術となるとマジックとはまた違う話術が必要になってきます。

・まともな見た目服装髪型等
超能力者としてちょっとしたオーラを出す必要があり、身だしなみはよく考えておかないといけません。
まあマジックやっているひとならその辺のところは気を遣っているでしょう。
あまりラフな格好はよろしくないようです。

・演技力
マジックではあまりやらないことをやります。慣れるまでけっこう時間が掛かるでしょう。

しかしこの1巻ではさほど高い能力を必要としません。一気にレベルが上がるのが2巻からです。
なにしろ、アウト(失敗した場合の補修)がシーンごとに配置されておりまず失敗はしないようになっています。

ここで重要なのがスプーン選びです。
なぜかこのDVDでは重要なはずのスプーンについての説明がないのです。
一応、某マジックショップでスプーン曲げようスプーンが売っていますがすこしばかり割高です。

なぜなら、そのスプーン、100均のスプーンだからです。

え?そんなチャッチイスプーンで良いの?と思われるかもしれませんが初心者にいきなりかったいものでやっても曲げられません。まずは扱いやすいものから。

で、見つけたのが、

ダイソースプーン

ダイソー3本セットのスプーンです。

もちろん100円。一本30円ちょっと

まず安い。解説通りの手順を踏めば簡単に同じように曲げることもねじることも可能。
さらには折ることもたやすくできます。
DVDで出てくるスプーンってこれなんじゃないかって位の品質です。

ただ、このスプーン実用性はかなり低いですバリが出てて足りぺらぺらでたより無かったり…

ダイソーで見つけたらとりあえず確保しておきたい一品です。w


もう少しまともなのがないのかなと思って見つけたのがこれ

ニトリスプーン

ニトリの4本セット280円のデザートスプーン。
見た目としてもシンプルで高そうそしてできもよく綺麗です。

が、めちゃくちゃ堅い。スプーン曲げを鍛えない限りは解説通りには曲がってくれません。
ねじることもできませんでした。が、無理矢理○○ていたらぽっきりと折れました。案外弱いかも…
まあこれだったらマジックショップの二本110円のスプーンが良いような気がします。

ダイソーのスプーンを曲げるだけならほとんど練習いらないと思います。
あとは○○○○させたときの折れるかんじがつかめればおそらく本番いけるんじゃないかと。
練習しているといきなりそのときがくるんですよね。

ヒプノティズム・ベンド2LOVE+ 催眠術レクチャーDVD
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/917-521fff31