自作機のある部屋 201108 2


前回2011年2月分>>>自作機のある作業部屋

あれから半年、また少し部屋の様子が変わったので再度晒すことにしました。
スポンサード リンク

※ ※WARNING ※ ※
プライバシー()保護のために画像に大きな加工がなされています。
転載してもかまいませんが必ずトラックバック入れるなりこちらがわかる形でリンクをしてください。
画像への直リンクはFC2さんがかわいそうです><
にじんだりねじれたりしますがあなたのディスプレイがぶっ壊れたわけでも目がおかしくなったわけでもありません。


自作機のある部屋 201108

前回との変更点
・ディスクの位置が左壁よりから中央に来ました。
スピーカーを両サイドに置くために移動しました。
またケーブルの位置が扉左側から中央になって扉の開け閉めが自由になりました。

・スピーカーの位置が右側からディスク両サイドに移動しました。
ヘッドホンに近い妙なレンジを楽しむことができます。
また普通に音楽を楽しみたいときは後ろのソファーに座ります。
バロンチェアに座って音楽を聴くとスピーカーで聴いているようなヘッドホンできているような不思議な音場が
発生します。良いのか悪いのか?一般的にはあまり良くないと思います…

・ヘッドホンコーナーが充実しました。
本当にコーナーにあります…

・マウスが無線トラックボールになりました。
これです→LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
該当記事はこちら→ロジクール トラックボール M570
線が一本少なくなってストレス軽減。時代は無線だ。イヤホン以外…

・学習リモコンが追加されました。
これです→SONY 学習機能付きリモートコマンダー PLZ330D RM-PLZ330D
該当記事はこちら→SONY 学習リモコン PLZ330D
これのおかげで机の上がずいぶんすっきりとしました。

・NDS1000が追加されました。
これです→オンキヨー デジタルメディアトランスポート (シルバー) ND-S1000(S)
該当記事はこちら→ONKYO ND-S1000 写真レビュー
毎日欠かさず使ってます。まあNDS1でも問題なかった買ったと言えばそう…だけど…気分の問題

・DENON DCD1650SEが追加されました。
これです→<阿波おどりセール>【銀行振込特価】DENON DCD-1650SE
買ったときは夏のボーナスセールだったと思います。
SACDが聞きたかったのでやはりCDプレイヤー買ってしまいました。
ゆくゆくはCDトラポとして働いて貰うのでおそらく10年は買い換えないかと思います。

・GX100HDが消えました。
これです→ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W GX-100HD(B)
該当記事→PCスピーカー

寝室でアクティブスピーカーとして第二の人生を送っております。

・DRDAC2DXさんが消えました。
倉庫で眠ってます。原因は上のCDプレイヤーです。
CDプレイヤーなのにDACの光入力ができるのでお役ご免になりました。
また寒くなってヘッドホンが恋しくなったら復活するかもしれませんが
そのころには新しいヘッドホンアンプを買っていそうです。

・マイクが追加されました。
これです→
該当記事→ELECOM MS-STM55 マルチメディアマイクロフォン
="http://intuos4.blog107.fc2.com/blog-entry-894.html" target="_blank" title="音声出力にはこだわっているのに">音声出力にはこだわっているのに
未だに使用目的不明です…><


・画面が一枚変わりました。
これでしょうか?→acer P4シリーズ acer19インチワイドTFTモニタ WXGA+ 1440x900 グレアパネル D-Sub DVI-D HDCP ブラック P194WABD
以前のMITSUBISHIの19インチスクエアはまたサブPCのモニタとして第n(ry
こいつについてはモニターアームをつける必要はありません。
あくまでサブなので。

・スピーカーの上がフィギュア
アクリルケース入りです。近所の手芸店で買いました。

・バロンチェアにクッションが追加されました。
これです→ボディドクター ザ・シート 【100%天然ラテックスフォーム】 ベージュ
賛否両論あるようですが触った瞬間これだと思いました。
敷いて以来、長時間のディスクワークが可能となりました。
以前は30分程度で太ももが痛くなっていたのですがずいぶんと楽に作業ができます。
太腿エコノミー症候群といわれるほど微妙な作りのメッシュ座面なんですがこれで解決です。

・大量にあったフィギュアが姿を消しました。
これのおかげです→コレクションボックス
正確には移動しました。きれいに飾ってあります。

・ペンタブレットが左遷されました。
これです→WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0
該当記事→ intuos3
トラックボールになったことでより需要が増したのですが、モニタとの相性が悪く使っていません。
ホコリかぶってます…
このブログ、この委員著3のために立ち上げた気がするけど
なんということでしょう…
まあいつの間にかオーディオブログになっちゃった(テヘ…

以下写真少し
自作機のある部屋 2011083
今後ボディードクターの布教をしたいと思います


自作機のある部屋 2011084

ヘッドホンコーナー 2011

ヘッドホンコーナー 2011 2



今回ばかりはばかばかしいので三脚なしです。もちろん愛機の50Dで取ったのですが。
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/909-9e6cb621