バロンチェア PC周り ビンテージ

お前らのパソコン晒せ(【2ch】コピペ情報局)

他人のPC環境をみるのは結構楽しいもので、しげしげと眺めていました。
みるだけではもったいなので自分の環境も久々にさらしてみようかと。
スポンサード リンク

※WARNING※
プライバシー保護のため一部強烈な加工がしてありますが、
あなたの目が悪くなったわけでもディスプレイがぶっ壊れたわけではありません。


デスクトップ パフォーマンス 2011 02 

だいたいのスペックです。CUPはAMDの一番いいものを選んだので文句なしです。
メモリ8GBですが十分足りています。
グラフィックがオンボなのでかなり弱いですがゲームしないのでこんなのでも全く問題ありません。
ハードディスクですがSLCのSSDを使ったら7.9がたたき出せるんでしょうか。SSDなのにこの値は唯一の不満。
余談ですが、SSDにCDをwav+cueで保存してiTunesでApple Losslessを作成すると1200倍まで加速できました。
これで7.9じゃないのはおかしい。

デスクトップのアイテム達を”軽く”解説すると、
スキンはわざわざVistaのものを使用。7のスキンは白すぎて目が痛いのでやめました。
タスクバーは当たり前のように縦です。もう横には戻れません。収納力見やすさ全てにおいて縦が最高。
Vista仕様にしたことによりタスクバーがスケスケになったので裏に付属のガジェット、時計を埋め込みました。
意外に便利なのでおすすめです。

さらに、ここもまたVista風のランチャー「RocketDock」を使いデスクトップのアイコン「0」を達成。
どちらかというとMac風でしょうか。

また、左にあるのはakamoniさんです。以前はブルーゲルを使っていたんですがCPU強化により卒業。
使っているCPUは6コアなんですが4コアか8コアかでちょうどいいものがなかったので4コア仕様のものを使ってます。
曜日日付、メモリ回線ストレージの使用状況が監視でき、CPUの具合がなんとなくわかります。

ゴミ箱ですがこれもまたソフトです。MyTrashCanだったかな…?
巨大で使いやすのが特徴。またvistaかよと突っ込んでもいいのよ?

あと、左に行くとiTunes専用ディスプレイがありScrollLockを2回Enterを1回押すと
もう一個のパソコンSOLOBLACKちゃんに切り替わります。
切り替え機のおかげでマウスとキーボードがワンセットですみました。
これをもう一個買うにしても奥にしても結構な負担になりますから切替器は賢い選択でした。




バロンチェア PC周り


PCデスク2011
写真はちゃんと三脚を使い撮ってます。あと一眼レフです。ケータイじゃありません。

ヘッドホンコーナー
ヘッドホンコーナー。まんべんなくいろんな音が聞きたいがポリシーなので、各社取りそろえる予定です。
ディスプレイの裏にSTAXさん。あとリストラして段ボールに投げ込んだDJ1PROがあります。
今年はここにSTAXの507とシュアーのSE535が加わりそうです。
基本的にダイソーのネットに吊るしてあります。
MS-PROを買った今でもK601は手放せません。なめらかな中高音域、スカっとした低音。大好きなヘッドホンです。

ディスプレイアーム エルゴトロン
意外に役立ったのがこのエルゴトロンのディスプレイアーム。
ディスプレイアーム+リクライニングチェア→超楽。
あとキーボードとマウスの台とアームもあったら完璧。

ここ一年で新しくなったのは、
・ディスプレイ
・照明
・ディスプレイアーム
・マウスパッド
・ヘッドホン一つ
・PC本体
・ワーキングチェア
・ヘッドホンアンプ
でしょうか、総額は気にしないことにします。

           ,, --──-- 、._      
       ,.-''"´           \     
     /                ヽ、                     
    /                    ヽ   
     l/\     /\            l   
    .|, , ,                    |  VISTAを使っているみんなも
     l   (_人__  """          l    はやくWindows7にしようね♫
    `、/⌒i    /⌒⌒ヽ          /     
     /   |   |     \       / 

というわけで、2011年版パソコン晒しでした。

ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200! (マイクロソフト公式解説書)
橋本 和則 野間 俊行
日経BPソフトプレス
売り上げランキング: 2443


関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/870-46e6f625