去年の八月に計画したものがだんだんと物足りなくなったきたので、
さらなる高みを目指してバージョンアップしました。

以前の計画です。160万で組んでいたのでかなり窮屈さを感じます。

◇自作PC
パーツ色々、W7が正式に出たらそれに合わせて組む予定
予算5万

◇デジタル一眼レフ
それに伴いバッテリー、レンズなどの周辺機器やGペーパー、照明などの機材。
予算20万

◇スピーカーシステム
アンプ、SP本体、ケーブル、台、インシュなど
予算60万

◇ヘッドホン
PHAP、据え置きAMP、ヘッドホン本体、イヤホン本体
予算25万

◇CD
アルバム、シングル色々。いままで買わなかったもの。200枚越えるかな?
予算40万



さて今回の計画はどうなったんでしょうか?↓
スポンサード リンク

今回はどどーんと400万くらいで考えてみたいと思います。
※半分妄想なのでそう思って以下を読んでください。

期間は3年と想定しました。
購入は上から早いモノで来月からどんどん買っていきます。

・ND-S1000 25K(想定)
オンキヨー インターフェースユニット ND-S1000(S)
ipodを使い雑音ゼロで音楽が聴きたい。S1でも十分な気がするけど見た目ってやっぱり大事だとおもう。

・バロンチェア CP81CR 90K
バロン (Baron) チェア 【エクストラハイバック】 可動ヘッドレスト シルバ-フレーム 可動肘 座メッシュ ブラック CP81CR FDH1
寝られるオフィスチェア!
アーロンチェアが最強だと思っていましたが座ってみたらバロンチェアが合っていたみたい。
なんと言ってもヘッドレストがすばらしい出来。余り使わないんだけどね。

・Windows7で自作パソコン 100K (予算)
Windows 7 Professional
もう一台増設しようかと思います。
iTunesがXPからw7に移行が難しいと判明したため今のPCはそのままに
あらたにSSDをつかいPhotoshopCS5がぬるぬる動くPCを目指します。

・DAC-1000 65K
オンキヨー D/AコンバーターONKYO DAC-1000 DAC-1000-S
今使っているサウンドカードPCI90が故障気味なので一期にアップグレードして単体DACにしてしまおうかと。
NDS1000との相性も抜群であろう。

・C-S5VL 40K
ONKYO スーパーオーディオCD/CDプレーヤー C-S5VL(S) シルバー
急場しのぎです。そのうち最高のものを買おうと検討中です。


・E-PL1レンズキット
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1s レンズキット ホワイト E-PL1s LKIT WHT
普通の一眼だけでは重くてでかくて持ち歩けないのでミラーレスを一台。

・ストレスレスチェア ウィング 240K

良いスピーカーを入れる前に最高のチェアを。
バロンチェアがあればいらないかもしれませんがこれはこれでまた違う座り心地です。

・コレクション硝子ケース 20K

まだ買ってませんでした。いい加減収納してあげたいと思います。

・ベイヤーダイナミク T1 100K
■BEYER  T1
MS-PROの音にアキが来たら買ってみようかと。
評判がやたら良いので割と早く入手することになるかと思われます。

・m903 200K(予想価格)
GRACE design(グレースデザイン) DAコンバーター/ヘッドホンアンプ M902 24bit/192kHzDAC(DAコンバーター内蔵)
ヘッドホンのグレードがかなり上がってきたのでそれなりのヘッドホンアンプが欲しくなるはず。
無難に人気ヘッドホンアンプm902の後継機903を選択。値段を見て何処が無難なんだと怒られそうだ…
※画像リンクは902です

・SR-507 65K
スタックス コンデンサーヘッドホン イヤースピーカー単品STAX SR-Lambda SR-507
今もっている404と使い分けが出来るそうなので躊躇することなく買ってみる。
装着感もそこそこ改善されているようなのでわりと使えそう。

・SRM-007tA 90K
STAX 真空管ドライバーユニット SRM-007tA
STAXのヘッドホンが二つもあったら必ず欲しくなる、ドライバーユニット。
ヘッドホンはアンプを吸い寄せる。石と球で散々迷ったけどここは個性を求めて…

・L-590AX 450K
Luxman 純A級プリメインアンプ L-590AX
PC-USB→DAC1000→590→スピーカーという具合で使う予定。
予算が余ったらCDプレイヤーも。

・805Dia 500K

とりあえず何でも聞きたいときにと思いB&Wを選択。
モデルチェンジしたことで価格があり得な事になってますがまあこんなモンかと…
このあたりから以前に買ったチェアやDACが生きてくるはず。

・EOS 5D MarkII 280K
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット
これもまたMarkⅢが出ていてもおかしくないので出ていたらそっちで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでで大体250万こっからが地獄


・Guarneri memento 1.5M

価格単位がKからMになっちゃっよ…
これに手が届く頃にはモデルチェンジしてそうなので何とも言えませんが、
オーディオの一つの目標に岡崎律子さんを最高の音響で聞くという壮大な目標がありました。
夢をかなえてくれそうな逸品。

・ESOTERIC X-05 550K
AIRBOW X05/Ultimate
エソとアキュのセパレートが一つの夢。
叶うかな?


祝!-400万達成


セパレートアンプとか白レンズとかまだ欲しいですがちょっと厳しいです…
まあ1千万あったら確実に防音室作ってしまうのでこれくらいいろいろと買った方が楽しいはず。
自衛業としては防音室はかなり欲しいアイテムなんですがちょっと手が届かないです。

あとはちょこちょことコレクターグッツ(フィギュア、BD、CD)なりを買っていることでしょう。
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/847-5978dfc1