2010.12.18 レール型照明
スピーカー 部屋
by A&A Design Build Remodeling, Inc.

少し前にオーディオショップへ赴いたとき、システムもさることながら
部屋の雰囲気もまたいい感じでした。
ルームアコースティックばかりに気をとられて雰囲気作りがなってませんでした。


こんな感じ(フリッカー)の陰影のあるちょっとおしゃれっぽいライティング

ちょっと真似てみたいなと思ったのでそれっぽいことをしてみた。
目指すは、PCがいじりやすくジャズボーカルが似合う部屋!

ELPA ライティングバー 1m リモコン・コード付 アイボリー LRC-R100B(IV)
ELPA ライティングバー 1m リモコン・コード付 アイボリー LRC-R100B(IV)
スポンサード リンク


とりあえずはお試しと言うことでコンセントタイプのレールとスポットライト二つを購入。

照明 レール


照明 レール 天井

コンセントタイプなので天井にネジ止めしてコンセントを刺すだけ。
30分程度で取り付け完了。


こんな感じになりました。

デスク ライト
実際はもっと明るめ、眩しいくらいです。

部屋の照明を落としてスポットライトだけにするとなんとも雰囲気が出ました。
角度を付けてクリアラックの方へ照射するとそれはそれでまたいい感じです。

こんなに簡単に取り付けられるならもっと早く取り付けておくべきだった。
PCデスクが部屋の端っこにある関係でどうしても手元が暗くて困っていたんです…

いい感じなったのでもう一つレールを買って部屋の左右に取り付けてスピーカーを照らす感じで
取り付けたらきっとそれっぽくなるでしょうか?

ライト選びですが、球が透けてる、表に出ているタイプは直に見るとかなり眩しいので
完全に覆っているタイプの方がいいように思われます。それにこれスーパーのy…

それからこの照明簡単に取り外しができるので部屋の模様替えもかなり簡単にできそう。
今はかなりオレンジ~赤系のライトですがさすがにこれは夏暑苦しい…
夏は青色LEDにでもする予定。

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/846-1cce4aaa