Amazonでいろいろとまとめ買いしたらなぜか3分割されて来てしまった。
2分割なんていうのはよくある話だけど3つは初めて。
大阪の堺倉庫ができた影響がおおいきいのだろうか。

内容なのだが、CD3枚に雑貨をいくつか。
注文時の読みだと小物とCDをいつもの尼箱であとでかいのを別梱包で来るだろうと思ったら違った。

なぜか3枚まとめて買ったはずのCDが1枚だけバラで来てるじゃないですか。


ちょっとした恐怖が頭をよぎる。噂のあれが起きるのではないか?

2年位までだろうか、CD1枚だけAmazonから買ったところ、例の飛脚メールで
薄いダンボールに挟まれただけの簡易包装で来たことがあった。
ご存知ある人はわかるとおり、飛脚はサインが必要ない。受け取り手がいなくてもいいのだ。
そこで、そのダンボールはポストに無理やり押し込まれる。ダンボールはポストよりもはるかにでかい。
というわけで急ぎに急いでいる佐川さんはダンボールを無理やり折り曲げてポストに突っ込む
しばしば中身が破損することがあった。

しかし、玄関を見てみると、なぜか飛脚の文字が入ったビニール袋に入れられ玄関のドアノブにかかっていた。

「雨濡れ帽子もしくはポストに入りませんでしたので、
このポリ袋に入れて配達いたしました」とのこと。

佐川も一応企業努力しているようだ。
というよりも今までが問題ありすぎたのだ。

いつからこの仕様になったんだろうか、これからはCD類は一枚ずつ買うことにした。
留守で届かないってことも無いしね!宅配ボックスがほしいな…

Come Away With Me (Hybr)
Come Away With Me (Hybr)
posted with amazlet at 10.12.07
Norah Jones
Blue Note Records (2003-04-08)
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/843-a211c9ff