ゴールドムンド アンプ
(Photo by setpower1)

ちょっとMSPROを買いに行ったら在庫がなかった。

ので、近くのオーディオショップで暇つぶししてきた。
スポンサード リンク

暇つぶしと言っても 始 め て の場所です。

オーディオで二度掛けってあるじゃないですか、あんな感じです。
まずは試聴の前に偵察をして店内の雰囲気を見て試聴する曲を決めると。

小さな店なんですが、中に入ったらぎょっとしました…

手前に見える
ハング&オルフセン BeloLab5 (280万)
JBL の 巨大スピーカー 型番値段不明 黒くてテカテカ高さ150㎝くらい

机にぽんと置いてある
B&W 805D

DENON100周年モデル
ターンテーブル、アンプ、プレイヤー
ソナスファーベルのToyTowerに繋がっていました。
PMA-2000SEとの違いが余り分からず。その前にソナスファーベルは初めてだったので分かるわけがない。
まあ購入予定もないのでDENONさんはどうでもいい。

奥の部屋に行くとちょっと異彩を放っているスピーカーが奥に2台左にたくさん…
ヴィヴィッドオーディオ G2Giya (480万)
ゴールドムンドさんのプレイヤーとアンプに繋がっていました。
ケーブルもなかなか豪華…
外観のせいでしょうか余りいい音には聞こえませんでした。
そいつの後ろにどどんと佇んでいるのがウィルソンオーディオMAXX 3 (890万)
こっちは聞きませんでしたが、こんなのよりずっとイイ音がするとよ?と左側をさす店主さん

キソアコースティックのスピーカーが3ペア。こちらもかなり適当に置かれています。
こんなに小さいにもかかわらずコンサートで聞いているのかと錯覚するような音だそうです。
こちらもリスニングルームが使用中だったために聞けず。ついでにペア100万~で台が15万だそうです。
力説されましたがいまいち実感沸かず。ぼったk…

アンプの方はアキュ・ラックス・DENON・マッキンその他いろいろ
とりあえず巨大でした。()笑

スピーカーもプレイヤーもアンプも色々ありましたが、

まぢ きちぃ…。


そうそう、やっぱり定番なんでしょうかSTAXの007Aも置いて...いや投げてありました。

結構適当なことを言っていたんですが、店員さんはかなり丁寧な対応で好印象でした。

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/839-74890b78