バイスクル ダースケース

去年10月にバイスクルライダーバックをグロス買いしましたが、
あれから一年以上が経ちました。さてどれくらい使ったんでしょうか…?

一応、グロスというと144デックです。
ついでに暇なとき、手が空いているときは必ずコインかカードをいじってました。

結果↓
スポンサード リンク


これ”だけ”使いました!


バイスクル一ダース

ちょうど1ダースです。1ヶ月に1デックという何とも微妙な速度で消費中。
一応、常に二つか三つ手元に置いておいて、
・マジック練習用
・フラリッシュ用
・雑用
と三段階に分けて使っていたので余り減らなかったのかもしれません。
適当にカードを弾いていたいときはもう表には出さないかなり柔らかくなったデックをさらにいじめて…
という感じであまり新しいデックをおろすということはほとんどありませんでした。

夏にもっと大量消費すると踏んでいたんですが…意外に減りませんね。

一番の問題が、これだけの量でどれだけのマジックが身に付いたのか?
本で言うとカードカレッジ一冊。DVDで言うとD&Dのトリロジー三分の一くらい。

ついでに、これ全部144個ライダーバック赤8ダースと青4ダースです。
現在マンドリンバックが支流に鳴りつつありますがあともう8年くらいはライダーバックで戦えそうです。

ライダーバックが無くなったときがちょっとした恐怖か。
こいつになれきったところでまた新たなデックが今よりもっと滑るように…柔らかくなるかもしれないし…
簡単に乗り換えることが出来るでしょうか?

出来ることならいろんなデックに触れてどんなカードでも同じように扱えるようになるのが良いと思うんですが。
ジュリナゲを買い占めたD&Dでも使い分けてますし。

たまにタリホーでも良いから使ってみたくなるんですが、このバイスクルの山を見ると…

タリホー サークルバック トランプ 青
マツイ・ゲーミング・マシン
売り上げランキング: 17993
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/836-928a3df9