FILCO キーボード イメージ

4年くらい使っているキーボードが大変なことになっていた。
淀で1万円くらいした記憶がある。
980円のキーボードなら捨てているところなのだがせっかくなので掃除してあげることに。
専用のキー外しもあることだしね!!!

アイネックス キートップ引抜工具 TL-012
AINEX
売り上げランキング: 1448



以下汚キーボード中尉
※上のサムネで危険を感じた方は素直に引き返してください。
スポンサード リンク





FILCO キーボード キー

外したキーたち。FILCO特有の白い跡がいっぱい。爪でひっかいたりすると簡単に付きます。
細かい埃もいっぱい付いていた。一つ一つウェットティッシュで拭いてやりました。



FILCO キーボード
問題のキーボード本体。右下にちらっと見えているのがキー外し。



拡大!

FILCO キーボード 埃
汚い、ひたすら汚い。こんなのに毎日触れていたのかと…
以前コーヒーをマジ吹きしてしまった事も。砂糖たっぷりだったのでそれはもう埃がベトベトと、、、


埃は掃除機で全部吸い取って、細かいところを綿棒でゴシゴシと。

見違えるほど綺麗になりました。

FILCO キーボード 清掃後

閲覧中尉と一応入れておきましたが大したこと無かったと思います

念のため。


新品のような輝きを取り戻したキーボードFILCOさん、あと何年これで戦えるか。
ほどよい重さでずれず、優しいキータッチ、こつこつと気持ちの良いタイプ音。
安物しか使っていない人にオススメしたい逸品。

関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/833-4b5e2aba