SS 6B 電源タップ

オーディオ用電源タップとやらに手を出してみた。

スペック

■ステージ、スタジオ、ツアー、ホームユースなど幅広い環境の電源をクリーンにします。ブラックボディはメタル製で、ツアーにも耐える耐久性があります。内蔵サージフィルターとEMI/EFIフィルターが電源環境を改善します。
■PRO PLUGS 電源タップ
■6アウト
■耐久性に優れたメタルコンストラクション
■4.5m電源ケーブル
■3Pコンセント
■ライト付きON/RESET/OFFスイッチ
■内蔵サージフィルター:落雷などが原因で突発的に発生する高電圧から機器を保護します。
■EMI/RFIフィルター:電磁波、電波が原因のノイズを削減します。

■定格電圧:125V
■定格電流:15A
■寸法:235W×45H×85Dmm
■重量:約1.25kg


スポンサード リンク

オーディオ一式このタップから電源を取ってみたのですが、
コンセントから来る凶悪なノイズがカットされ非常に聞きやすい音になりました。
スピーカーの表現力が増し、聞きやすい優しい音へと変貌を遂げました。
ケーブルが太くなることによりゆったりと電気が送られ、
アンプに余裕が出来たのか音のゆらぎが無くなり安定したサウンドが得られました。非常に安定して鳴るのです。

さらに、プラズマテレビのコンセントを刺したところ、より色鮮やかにはっきりと映るようになり
よりに綺麗に見えるようになりました。













と、言いたいところですが、
はっきり言って普通に見る・聞く分にはほとんど変化を感じることが出来ませんでした。
しかし、無音状態で音量を最大にしたときのノイズがすこし減ったようです。
5万のアンプじゃちょっと感度が悪すぎるかな?

SS 6B 電源タップ 箱 サンワサプライアダプター

残念ながらアースはつないでいません。サンワサプライのコンセント変換アダプターで2Pにしました。

SANWA SUPPLY TAP-AD11 L変換アダプタ1.500W
サンワサプライ
売り上げランキング: 12408


しかしこの変換アダプタのお陰でこの太いケーブルをがっちり支えることが出来ます。
普通に刺してしまうとどうしても重みでずるずると抜けてくるので…
さらにロック付きとすっぽ抜けることもありません。安心です。

SS 6B 電源タップ
ずしりと重い箱。開けるとそのままタップが入っていました。
本体よりもケーブルの方が重いような気がします。

SS 6B 電源タップ 表

SS 6B 電源タップ  裏

裏面にはねじで壁に掛けたり床に固定したり出来るようになっているようです。
ついでにMAID IN CHINAです。

SS 6B 電源タップ  アップ

SS 6B 電源タップ  コード
信頼の非常に太いケーブルです。これならプリ、パワーアンプ、CDPとつなげても余裕でしょう。



普通に使い勝手の良い電源タップなので一般用途にもオススメです。
ちょっとテーブルタップとは言いづらいですが…
値段もかなり良心的なので一度使ってみてはどうでしょうか。
某オヤ○デの電源タップなんかよりずっと使いやすく機能も充実。さらに安いです。

Amazonはマーケットプレイスなのでクレカ、ギフト券オンリーです、代引きの場合はサウンドハウスで。
しかしAmazonは何故か家電コーナーではなく楽器コーナーに置いてあるので注意を。
←サウンドハウス← →Amazon→


★FURMAN SS-6B
★FURMAN SS-6B
FURMAN SS-6B
FURMAN SS-6B
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/821-ee22b3eb