初音ミク 日焼け アップ

やっと異常に暑い夏が終わりましたが、酷暑の影響は意外なところに出てきました…

ミクさんが日焼けしちゃいました!

もちろんフィギュアですから窓際においてあったなんてことはありません。
当然直射日光も当たらないところにおいてありました。

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション
グッドスマイルカンパニー (2010-12-25)
売り上げランキング: 4



何故焼けたんでしょうか…?↓
スポンサード リンク

簡単に言うとピタゴラスイッチ。
窓から一番遠い逆の辺の壁に設置したクリアラック。そこにおいてあったんですが、
いつも一つ道を挟んだ前方に止めてある車のフロントガラスから強烈な日光が照射されてました。

さらに、夕方後方から若干日が差していました。しかしこもは直射日光ではなく反射光です。

初音ミク 日焼け

そんな感じで日光にさらされたミクさん…
ツインテールの色が少し抜けてしました。・゜・(PД`q。)・゜・

雪ミクさんは夏に弱かった…

ついでに言うと、あずにゃんも髪がすこしだけ薄くなってしまったようです。
ネコミミカチューシャを外すと若干日焼けした跡が。。。

どうしてこうなった…

これすだれかけてたんだぜ、、、

とりあえず一番大きい窓には遮熱UVカットレースカーテンを導入。
熱と紫外線をカットしつつ光を取り入れることが出来ます。

さらにUVカット塗料を塗っておけば完璧でしょう。

関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/810-48bf0c10