8月が終わり、夜と朝はずいぶんと涼しくなって、ヘッドホンが使えるぜっと悦んでたら、
DJ1PROのイヤーパッドがボロボロになっていました。

DJ1PRO イヤーパッド

嗚呼、もう3年も経ったのか…このブログと同い年です。
スポンサード リンク

こんな時に安心していられるのがゾネホン。
替えイヤーパッドが1ペア本体に付属して居るんです!

DJ1PRO イヤーパッド2
古い方はもうぺらっぺらになっていました。交換して装着したら全く別物かと思うほど。

立体感が凄い!

きっとお店の試聴期もイヤーパッドがへたっているはずなので装着感は余り参考にしない方がいいかも
しかしそんなことを言ったらどうやってヘッドホンを試着しろと…
ついでにこのDJ1PROは試聴せずに尼で突撃したものです…

音質としては余り変わらないようなんですが、音場がひろーくなったように感じられます。
イヤーパッドが潰れてしまうとS-Logicも機能しなくなってしまうようで。

ところで、イヤーパッドがこの有り様と言うことは、同じ素材で出来ているヘッドバンドのクッションは…

DJ1PRO イヤーパッド3

この有り様でした(ノД`)
探してみたんですが、ヘッドパッド?の交換品が見つかりません…
一応これ両面テープでくっついているだけのようなので剥がして隙間テープでも貼ろうかと検討中。

HDR合成
↑PhotoshopCS5の新機能簡単ハイダイナミックレンジ合成使ってみたけどあまり効果実感できず…

このままだと中でダニが繁殖してそうでなんとも使いづらい。
それでもまだまだ使っていたい独特の音。つぎゾネホンを買うとしたらPRO2900でしょうか。

ULTRASONE ヘッドフォン DJ1PRO (new) 密閉 ダイナミック型
ULTRASONE ヘッドフォン DJ1PRO (new) 密閉 ダイナミック型
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/804-e9052f3b