2010.08.24 夏の終わり
安全ピン
お盆が終わったら、夏はもうぐ…もうすぐ…終わる…

と思っていた時期が私にもありました。

9月末くらいまで30℃の真夏日が続くらしい。

熱ーもう暑いじゃない熱い。
今年の漢字一字は「燃」でもうほぼ決定じゃないでしょうか。冬季五輪、WCと燃えた人も多いのでは?

そんな中、今年の夏はあることに挑戦していた。
スポンサード リンク



クーラーをかけ窓を閉め切り部屋に閉じこもっていてもなぜかやってくるあの憎いヤツ。

毎年刺されに刺されて夜寝られない位にかゆいおもいを。

昨日まで蚊に一箇所も刺されていませんでした!

アースジェットとアースノーマットと後もう一つ今年現れた画期的アイテム。

アースジェット 蚊とりミスト

アース 蚊とりミスト
こいつを玄関と窓各所に一回ずつプシュッっとしておくだけで劇的に蚊を見る機会が減った。
去年使った、お部屋にぷしゅっと一回押すスプレー?あれはダメでした。

今気づいたんですが今年はずいぶんとアース製薬の売り上げに貢献して…
まあいい蚊に刺されなかったんだ。といっても今年は猛暑で蚊も少しだけ少ないとか。
さらにクーラーをかけている時間が長いので蚊が入ってくる隙間が少なくなったとも。

しかし、アースノーマットの上を蚊がのうのうと飛んでいる姿を見たときにはぽかーんとなりました。
その後たたきつぶしておきましたが。
蚊取りグッツもちゃんと効いているのか怪しいのが多い。百均のモスキート音が出るキーホルダーとか。



ついでにhttp://www.flickr.com/へ行きまして、mosquitoと検索するとなかなかきつい画像がお目にかかります。
背筋を冷やしたい方どうぞ。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/792-90140ab3