2010.07.09 DENON AK1000
ビックカメラ袋

7月の計画は着実に進行中。
ところで上のコーンフレークみたいな袋は一体…
スポンサード リンク

ビックカメラ袋 AK 1000

さてこれなんでしょう。



















AK 1000 スピーカーケーブル
GOMIの様だ! DENON AK1000 6メーターです。
店員さんが詰め込んだまま、そのまま袋から出してます。
唯のケーブルとはいえ商品をぐちゃぐちゃにして袋に入れるのは如何なものなのでしょうか。
ちょっと考えすぎか。こんどはヨドバシカメラで頼んでみるか。

ついでに、このケーブル6メーターくださいっ!と言って
専門店員を呼んできますので少々お待ちくださいといわれて待つこと数分

そこにはHASAMIを抱えて小走りでやってくる店員さんの姿が。
なんでHASAMIなんだ…いやここは深く考えるところではないか…
そこはニッパーとかペンチを持ってくるところなんじゃないか?
切りにくそうに切ってましたが。まいいや

さらに6メーター頼んだんですが、20センチくらい余計に切っておきますねと一言。
帰って測ってみたら6m20cmありました。あんな適当にやっていたのに…神業っ!Σ



DENON 公式情報
・オーディオ信号を忠実に伝送するため、OFC線材を採用
・厳選された透明被覆を採用し、1ランク上の製品に仕立てたベーシックタイプ
※Made in Chinaでした。当たり前だよね安いし。

店頭販売価格メーター210円
しかしこのケーブル、皮膜硬すぎ、厚すぎ…
カッターでちょっとっと切り込みを入れて指で引っ張れば簡単に皮が剥けると思っていたら、
思いのほか、苦労しました。ピュアオーディオなめてた。あのHASAMIは何だったんだろう

スピーカーケーブルですが、個人的オススメは+と-が離れているケーブル。
皮むき易そうだし+-が接触してショートというリスクも減るかと思われます。

DENON AK-1000/30R スピーカーケーブル
デノン
売り上げランキング: 29381
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/772-4d82b8ce