謎のフレーズが永遠と頭を駆けめぐる。

はーっぴっにゅーいやーっ!

アニメ声の甲高い声だ、何の曲だっろう?

最近の曲でもないようだし、いつかTVでちょっと聞いた曲だろうか。

検索したら割と簡単に見つかった。

はっぴぃ にゅう にゃあ
迷い猫オーバーラン!のOPのようだ。

ああ、あのクソアニメの主題歌だったか。



しかし、ほとんど聞いていないのに何でこんなに頭に残って居るんだろう…
アニメも数話で見るのをやめたし…主題歌のタイトルも記憶に残っていないし。。。

原因は曲の構成にあるようだ
この曲、一回フルで聞くと、
”はっぴぃ にゅう にゃあ”のフレーズを5回聞くことになる。
さらに同じような”ラッキー ニュー フェイス”を加えると8回になる。

歌い手の棒読み具合や下手が加わりより一層頭に残りやすくなっているようだ。


はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ
芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
ジェネオン・ユニバーサル (2010-05-12)
売り上げランキング: 346
スポンサード リンク

きょんの妹曰く、頭から離れないことは一度大きな声で歌ってしまうと良い
とかなんとか言っていたのを思い出した。確か、ドラマCDだ。

            ___
          / ⌒  ⌒\   __
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ
      /   ///(__人__)/// 〈⊃     んでんでんでー>}
      |   u.   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  <にゃー♪
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/752-09bec211