2010.05.30 買い物日記
ほーむせんたー
ホームセンターでいろいろと調達。

  1. 左上プラケース→ねんどろいどのパーツ収納用
  2. 左下テトラポットみたいなヤツ→背景ホルダーの脚
  3. 中央白いの→練り消しゴム
  4. 中央の銀色→背景ホルダーのクリップをかけるフック
  5. 中央右側のクリップ→レフ板などの保持用に
  6. 一番右のペン→検電ドライバー

はっきり言ってほぼブツ撮りグッツ。そしてフィギュア関連。

続きにちょっとそれぞれの解説。
スポンサード リンク

1.以前買ったものと同じ工具箱別名スーパークラブ!(780円)
ねんどろいどが着々と増えていって居るので予備に。
マイナーチェンジとかされるまえに確保しておきました。

2.背景ホルダーの脚(190円×2)
現在使っているホルダーの脚が突っ張り棒用の壁当て?でいまいち安定感がないので…
とおもったらこっちの方が安定しなかった罠。がらくたが増えたよ!\(^o^)/(190円×2)

3.練り消しゴム(190円)
Q.また絵を描くの?A.いいえこれはブツ撮りに使います。
小物を微妙に浮かせたり角度をつけたりするときにちょうど良く
レザックの上に置いてもどんな製品に貼り付けても後が残りません。あと繰り返し使えます。
ホットボンドよりも簡単。ただフィギュア撮影には余り向かないでしょうか。
一応デッサンをしていたときのものもありますがかなり硬く粘度も落ちていたので追加(180円)

4.強力磁石付きフック(395円×2)
以前買った磁石付きクリップの磁力が弱すぎて使えなかったので。
紙をクリップで留める→クリップをフックにかける→フックをホルダーにくっつける→ウマー
これまではセロテープでクリップを留めていたのでとてもエコ()

5.どっちもクリップ。正式名称ミニミニどっちもクリップ(590円)
レフ板の保持がかなりシビアになってきたのでついか。
レフ板保持以外にもなにか使えそうだけど何も思いつかず…

6.検電ドバイバー(348円)
一応極性管理がまともにされてるか確かめたかったので。
まあ安かったからなんとなく買ってしまっただけですが。。。

加えて梱包用紙とかエアダスターとか隙間テープとか…
隙間テープは押し入れPCからの大量のコードによる隙間を埋めて消音を図ってみました。
ちょっと手に入れておきたかったデジタル騒音計が見つからず、これはやはりAmazonか。
とまあ一回ホームセンターに行くと5千円以上は何かしら買ってきてますね。

以前買いまくっていたクリアラック L H-449ですが今日みたらガラスラックなるものが…
値段も同じくらいだし強度4倍見た目もかなり良いと。もうちょっと早く見つけてればこっち買っのに。
最近でた製品なんでしょうか。ただクリアラックと違って壁にでかい穴が空くようです。


こうやって購入理由やら値段やら感想を書いておくと無駄な買い物が少なくなるでしょうか?



手動関連記事
クリアラック L、M増設
クリアラック取り付け編
ねんどろいど用パーツケースを探して
PCの騒音から開放されました
背景紙 レザック66 175kg
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/746-bc884a2f