lastfm ロゴ

最近追加されたのか、今まで気づかなかったのかよく分からないんですが、
last.fmラジオなる機能を見つけました。

これがかなり便利で
「マイ ライブラリ を再生」を選択するばiTunes(foobarならfoobar)に入っている曲の中からランダムで再生してくれます。
「マイ ご近所さん を再生」を選択すると似たり寄ったりの曲を選択して持っていない曲も再生されます。
「マイ おすすめラジオ を再生」ならiTunesに入っているアーティストから相性の良い曲をセレクトして再生。

ビックリするほど的確な選曲をしてくれる。

これがあればGenesisがいらない。というよりGenesisが使えないにも程がある。
アップルによると天才DJがあなたの好みにあった曲を…となってますが、かなりの曲者で全く役に立ってませんでした。

ただlastfmは有料という、、、
まあ確かにこのクオリティーなら月3ドル程度払っても良いような…

自称天才がもうちょっと使えるようになることを願うばかり。。。無料なだけにそんなに期待は出来ないけど。
スポンサード リンク

Lastfm開始時
lastfm 30200再生


それから1年3ヶ月ほど経った…2010年5月24日


lastfm 777777再生
77777キター。

ついでに77777曲目は、坂本真綾のeverywhereでした。
毎日2回は聞いてます。

それにしても簡単に見積もっても一日辺り100曲近く聞いている計算になるんだけど、
明らかにそんなに聞いているはず無い。確かに一曲2分とかのサントラもよく聞くけど
誤カウント除くとどのくらいになるんだろう…

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
JVCエンタテインメント・ネットワークス (2010-03-31)
売り上げランキング: 198
おすすめ度の平均: 4.5
4 しなやかな歌声の軌跡
5 買ってよかった!
5 すばらしい!!
2 うーん
5 吐息で身震いするボーカルに圧倒
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/744-4de8e695