押し入れPC

ヘッドホンで音楽を聴いたりアニメ見たりしていてもやはり気になるPCの作動音。
これから夏にかけてファンを増設しないといけないし…

ファンレスPCを買えば全て解決するんだけど、高い。
例)OLIO.SPEC

Super Silent Express SOLO
さりげなく今使っているケースと同じモデルの静音PCが。
これをそっくりそのまま真似れば…19デシベルの静音PCが作れそう。


と、いろいろと考えてみたんですが、早い話もうPCケースごと隔離してしまえ。
押し入れPCのすすめ

そんなわけで、本体を戸一枚挟んだ隣の部屋へと移動させました。
PCラックのすぐ裏にそのまま移動させただけなのでケーブルもそのまま。

押し入れ PC 配線


あとは隙間テープと防音シートで壁を覆えばPCの騒音とは完全におさらば(*´◇`)ノシ
まあちょっと隙間が空いている現在でも十分静か。

ケースの内側にも貼られている吸音シートこれを壁に貼れば完全無音に出来そう。
ONEX  PSP-8
スポンサード リンク

静かになった!



STAXの置き場が無くなった!


ちょっとこれは今後の課題。


関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/739-05fbae73