いつもスタートダッシュでこけるので、今回は放送したその日に見るようにしてみました。
早めに起きればニコニコでも余裕で見られるものです。
1話は宣伝のためか1週間くらいは残ることが多いんですが、新鮮なうちに見ないとコメントが荒れる。
ついでに12時過ぎちゃうとエコノミーになってしまうので朝のうちに見ていました。

第1話だけを見た感想です。
好みは0~5.0の10段階評価になっています。
キャストは知っている声優を並べただけです。

◇会長はメイド様!
好み:★★★☆☆(3.0)
原作:漫画
制作会社:J.C.STAFF
キャスト:花澤香菜、小林ゆう、豊崎愛生、阿澄佳奈、植田佳奈、他

花澤とあいなませんせいは今期も引っ張りだこだ。
作画キャラデザはいつも通りのJ.C.STUFFで綺麗に仕上がっている。
絵柄は結構好みが分かれそうだが。
pixivでにぎわいそうなアニメだ
少女漫画としては余り強いクセは無くまだ見やすいほうだ。
王道展開ではあるが、べたすぎて逆に新鮮みがある。
安心のJ.C.STUFFだしもう少し様子を見てみよう。
※イケメンを見守るアニメです。
会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))
(2006/09/05)
藤原 ヒロ

商品詳細を見る



◇B型H系
好み:★★★★☆(3.5)
原作:4コマ漫画
制作会社:ハルフィルムメーカー
キャスト:田村ゆかり、阿部敦、堀江由衣、花澤香菜、小林ゆう、能登麻美子、他

何がなんだかわからない…100%濃厚な下心で出来たアニメ。
発情期の中学男子が女体化したらこんなかんじになるんだろうか。
作画、キャラクターデザインは微妙だが、キャストにずいぶんと助けられている感じだ。
まじめに見るタイプのアニメではないがぼーっと見る分には面白い。
B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2005/02/18)
さんり ようこ

商品詳細を見る




◇Angel Beats!全13話
好み:★★★★☆(4.0)
原作:オリジナル
制作会社:P.A. Works
キャスト:神谷浩史、花澤香菜、喜多村英梨、牧野由依、沢城みゆき、阿澄佳奈、加藤英美里、他

今期の注目度ナンバーワン。
ここ数年にヒットしたアニメの良いところだけを抽出したようなアニメだ。
良作になるか糞アニメになるかは全和見てから判断しよう。
とりあえず、ストーリーはいまいち意味が分からないがこのまま進みそうだ。
麻枝の趣味全開のストーリー展開になりそうだがいつものストーリーにはしないだろう。
どうひねってくるか楽しみでもある。
丁寧に説明すれば展開が遅いと言われ展開を早くするとついて行けないと言われ…大変だな…
死んでも死んでも生き返る主人公がどくろちゃんのようで、ゲームの世界のようでもある。
劇中歌もED、OPも全て安心の麻枝准作詞作曲。




◇いちばんうしろの大魔王
好み:★★★☆☆(2.5)
原作:ライトノベル
制作会社:アートランド
キャスト:日笠陽子、豊崎愛生、悠木碧、戸松遥他

けんぷファーのような地雷臭がするアニメだ。
それにしてもラノベ原作のキャラデザがほとんど同じようなのしか無いのは何なのだろう…
日笠さんこと澪は最近変な役を貰いすぎ。悠木碧は最近頭角を現し始めたか最近わりと活躍している。
主人公が完全に生徒会の一存、杉崎。
しかしこのアニメ何でもありだ。澪VS唯が見れるのは大魔王だけ!
いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)
(2008/02/01)
水城 正太郎

商品詳細を見る
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/716-232987ae