ちょうど韓国からのサイバーテロ直後だったのでコピペブログを見飽きた人たちが流れ込んでくるはず。
そう思っていた…しかし現実は。?

以前からFC2サーバーが不安定なのは知っています。
FC2各サーバー情報
一見したところでは、全て◎になっていますがこれは目安で、
今でも記事が投稿しにくい、画像のアップロードがしにくい、ブログに繋がりにくい。
そういった状態のサーバーが存在しているはずです。

ここのブログは"107"サーバーを使っているわけですが、どうやら始めて2年半でその被害に遭ってしまったようです。
画像がうp出来ない。記事を保存に何回か失敗する。FC2では良くあることです。
が、アクセスしてもブログがちゃんと表示されないといようで、アクセス解析が酷いことに…

2月の3~5日(水~金)と3月3~5日(水~金)の同条件の比較です。
3月3,4,5日
PV、UUともに半分以下になってしまいました。ここまで劇的にアクセス数が下がったのは初めてです。

一番注目すべき数値は新規セッション率。

詳細。
3月3,4,5日Ⅱ
ニュービジターさんが3分の1になってしまいました。
おそらく繋がりにくくなっているときにアクセスしてしまった人たちがカウントされなかったためだと思われます。
何かの製品について調べているときに小さなブログ一つ一つにいちいちリロードしてたりする人たちはあまりいないようです。
まあ自分の場合で言っても一つのブログにそんなに時間をかけることはありませんね。

このブログ実は、RSSやブックマークに登録してくれる人よりも検索エンジンから
偶然辿り着いたビジターの方を大切にしてます。
普通とは逆なんです。
そんなわけで、今回の件はかなりのショックを受けてしまいました。
モチベーションがだだ下がり…(´Д`。)グスン

数値が元に戻らなかったらどうしようかorz

googleに嫌われたのかと、なにかシステムが変わったのかと…?
いやそれだけは、ない。あってほしくない。

SEO 検索上位サイトの法則SEO 検索上位サイトの法則
(2009/04/04)
八百谷 真

商品詳細を見る
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/691-2e29b4fc