久々のマジックネタ。
話題のDVD、「SICK Ponta the Smith」購入。
加えて革製パース、ワンダラー和同開珎、モルガンレギュラー 3枚追加。

SICK

SICKについて、
大体ハンドリングはこんな感じだろうと予想は立てていたんですが、斜め上をいかれました。
あり得ない。本当にあり得ない動きをする…。こんなの出来るわけ無いだろ…w
しかし美しい完璧なハンドリングは見ているだけで満たされる。観賞用に買っても余り損はしないかも。
流石に完璧にコピーすることは出来ないとは思いますが少しでも手順を覚えたらレビュー書こうかと思います。

書籍にテクニカルなコインマジック講座なんて言うのがありますが、
それが初歩に見えるほどの高難易度。ショップにも注意書きが重度のマニア向けです。

シックに収録されている手順を一通りこなすのに必要なコインは以下の通り。
ワンダラー 5枚。モルガンがふさわしい
チャイニーズコイン ワンダラーサイズ 1枚。
ハーフダラー 4枚 これはサンドイッチケネディーでも問題なさそう。


さて問題なのはモルガンワンダラーコイン。
以前2枚買っていたのですが、ずいぶんと表情の違うコインが届きました。
それでも状態は割と揃えてくれたようです。
ソフトモルガン1

今回買い足した三枚だけはすりあわせてもほとんど音がしません。

ソフトモルガン2
年号は1900、1899、1885。既存の2枚はどちらも1921。フレンチドロップの入荷先が変わったんでしょうか…

この手のオールドコインを買うなら出来れば実際に手にとって自分で見て買いたい物です。
個体差が凄いのです…。同じ年号でも恐ろしいほど状態が違います。
ネットで購入する際は覚悟を…

エキスパート・コインマジック・メイド・イージー 第1巻 日本語字幕版 [DVD]

テクニカルなコインマジック講座テクニカルなコインマジック講座
(2005/08)
荒木 一郎

商品詳細を見る
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/670-9edd683d