itunesでの2009年限定の再生回数ランキングです。

1位 青い花 より 青い花OP 空気公団 青い花 157回再生
曲自体がかなり短いせいもあってまだ飽きない。

1位 ヒビノウタより 続夏目友人帳ED 高鈴 愛してる 157回
わかりやすい歌詞と夏目の内容にマッチしたやさしい旋律が癖になる。

3位 青い花より 青い花IN 空気公団 悲しみ知らん顔 129回
これもまた青い花同様短い曲でもあるがアニメの内容とマッチしていて癒される。

4位 深愛より ホワイトアルバムOP 水樹奈々 深愛 104回
紅白出場曲ですね。水樹奈々にしては割と音質はいい方。

5位 Super Driverより 涼宮ハルヒの憂鬱新アニメーションOP 平野綾 Super Driver 94回
日本ではちょっと不評な曲でも海外ではそこそこ評価されていたようで。
すべては私が決める!ハルヒらしい曲。

6位 君の知らない物語より 化物語ED supercell 君の知らない物語 92回
歌というより話しに近い曲(?)supercell初のメジャーシングルですね。

7位 光と影より キャシャーンsinsED クノシンジ 光と影 82回
そんなに聴いいたつもりはなかったのに以外に聞いていた曲。普段男性アーティストの曲はあまり聞かないんですが
これはなんだかんだ言って聴いてました。歌詞が卑屈すぎる?いや、キャシャーンの心理だ。

8位舞い落ちる雪のようにより ホワイトアルバムED suara 舞い落ちる雪のように 72回
アニメ自体は半分しか見てないんですがなぜか引きつけられる曲。
なんといっても音質がハンパじゃない。

9位オレンジより とらドラED 釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨 オレンジ 71回
これまたEDとしては不評でしたが個人的にはお気に入り。
プレパラードはとっくに100回以上再生されてますが2008年の曲。

9位TVアニメ「まりあ†ほりっく」EDより まりあ†ほりっくED 天の妃少女合唱団 君に、胸キュン。天の妃少女合唱団 71回
YMOが作った神曲wのカバーだけあって完成度はかなり高い。

11位キミシニタモウコトナカレより シャングリ・ラOP May'n キミシニタモウコトナカレ 68回
アニメは糞でもOPは良かったゴンゾかな。サントラに収録されているバラードverもいい感じ。

12位Free and Dreamより ティアーズ・トゥー・ティアラOP suara Free and Dream 66回
アニメは全く興味ありません。この手の内容のアニメは苦手。それでも曲はいい。

13位pink monsoonより 劇場版マクロスFIM pink monsoon シェリル・ノーム starring May'n 64回
癖になるメロディー。菅野様お得意のパクリといわれても気にしない。
それにしてもメインが多いランキンだ。

14位KARMAより Phantom 〜Requiem for the Phantom〜OP KOKIA KARMA 60回
聞けば聞くほど癖になるスルメ曲です。一回聞いてすてないように。

14位初恋 limited「初恋限定。」EDテーマより 初恋限定。ED marble 初恋 limited 60回
かなり後味の良いED、本編が終わった後にこれが流れると何故かスッキリする。
この曲聞いているとその後の初恋放課後トークとか思い出しますね。

全体はこんな感じです。見事にアニソンしか無い。
itunes2009

今年最も売れたアニソンといえばけいおん!のエンディングでしょうか…?

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る

さて、2009年ももう す ぐ 終りです\(^o^)/
これだ!という一曲に出会えたでしょうか?
個人的には今年はそこそこの豊作ぶりでした。
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/618-c6cb0d13