GoogleのIME 「Google日本語入力」リリース 桁違いの語彙力を持つ。Web から自動的に辞書を生成(アルファルファモザイク)


早速人柱になってみた。

どのくらいすごいのか検証してみる。

「はつね」と打っただけで「初音ミク」が変換候補に登場。
固有名詞ついてはかなり強いようだ。架空の人物でも完璧に変換してくれる。

固有名詞で変換
くぎみ→釘宮理恵 
くぎゅ→くぎゅロイド
くぎみ→釘宮病
もうりょ→魍魎の匣
めぐりね→巡音ルカ
かがみね→鏡音リン(レン)
ひぐ→ひぐらしのなく頃に ※「な」がちゃんと平仮名。
うみね→うみねこのなく頃に
おとめ→乙女はお姉さまに恋してる
ちょうで→超電磁砲
ほうかご→放課後ティータイム
いけだた→池田大作
ごほんぞ→御本尊様※様までちゃんとつけちゃう先生…
にこにこどうが→ニコニコ動画流星群
みっくみく→ミックミクかがみ



慣用句で変換
いのなかの→井の中の蛙大海を知らず
まとを→的を射る 
あなたと→あなたとは違うんです
あなたとが→あなたと合体したい
めしう→メシウマ状態
うつだ→鬱だ氏のう
もうだめぽ→もうダメぽぽぽ
ほいほ→ホイホイチャーハン
ゆがみね→歪みねぇな
あたまが→頭がパーン
だらし→だらし音エナ

◇以下一発変換
三千院ナギ
九重りん
亞北ネル
弱音ハク
沢渡真琴
坂上智代
神尾美鈴
古河渚
長門有希

ニコニコ動画
ニコ厨
蟲師
らき☆すた ※☆まで完璧に再現。
涼宮ハルヒの憂鬱
冨樫義博
麻枝准
國府田マリ子
生天目仁美
能登麻美子
蕩れ

アニオタ、ニコ厨、その他モロモロ何でもこいって感じだ。
完璧。

ついでに草もちゃんとはやすこともwwwwwwwwww


仕事で使うにはちょっと使いにくいかもしれないがブログを書くときなどには大活躍しそうだ。
googleのIEMはまだ発展途中な感じを受ける。
使い慣れたのもあるがATOKの方が使い易いし軽い。
だが、googleの方が使っていて面白い。ちょっと言葉を打つだけでどんどん変換候補が出てくる。


ATOK 2009 for Windows 通常版ATOK 2009 for Windows 通常版
(2009/02/06)
Windows

商品詳細を見る
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/596-ae72dabc