アニソン@2ch掲示板 今期のアニソンについて語るスレ 32 より

174 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/24(火) 23:57:52 ID:???0
夢幻が一番好きさ!

177 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 12:26:01 ID:???0
>>174
夢幻は水樹のアニタイの中でも最低クラス
これ聴いた後だと今まで微妙だと思っていた深愛が神曲に思えるくらいに落差がある


178 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 14:16:22 ID:???0
好みの問題もあるだろ
俺の中だとDISCOTHEQUEが一番よくない。PVは好きだけど。


179 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 14:33:31 ID:???0
カップリングにはいい曲があるけどな

180 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 14:45:58 ID:???0
>>178
そうだな、結局は好みの問題かもな


ところで紅白の会場に来る客のほとんどは水樹の歌を一つも知らないんだよな
そういう人たちが例えば夢幻という初めて聴く曲を生で聴いてどう反応すると思う?
たぶん何の反応もせずに水樹が歌い終わったら機械的に拍手をするだけじゃないのか?
でもDISCOTHEQUEならいかにもアニメの声優が歌いそうな明るい曲だから納得して拍手するんじゃない?
さらにエタブレ、シクアン、pray等は曲調がいかにもアニソンって感じだからこちらにも納得しそう

要するに、耳になじみのない初めて聴く曲はそれなりにインパクトが強い曲でないと客ウケはしない
そう言いたかった


181 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 14:47:13 ID:???0
>>179
タイトル曲なのにtricksterは全然人気ないよな


182 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 14:53:22 ID:???0
>>181
信者には人気あるんでね?
知らないけど


185 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 15:16:45 ID:???0
>>180
なのは主題歌なんか歌ったら、お茶の間へエターナルフォースブリザードを放つことになりそうで心配

187 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 15:30:24 ID:???0
>>185
普通の客や視聴者は水樹がどんな歌を歌おうと無関心だから心配するな
自意識過剰はヲタの悪い癖だぞ
むしろ水樹が夢幻や深愛を歌う方が心配だ
もしそうなったら…


演歌ファンの年配者「この人声優なのに演歌みたいなの歌うんだ?でもあんまり上手じゃないね」
ジャニヲタ女「嵐と同じくらい期待されてる歌手だと聞いてたのに何これ?演歌?(プ」
ガキ「ポケモンもプリキュアも歌わないの?ガッカリ~」

こんな感想を持たれる方が嫌だな
つまりこんな心配をしてしまう俺も自意識過剰なヲタだったということだ


189 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 15:39:21 ID:???0
>>187
歌うのは深愛だよ
デイリーとは言えオリコンで1位になったのはこの曲だけだから紅白へのみやげになる


190 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 15:44:58 ID:???0
>>189
それを言うならアルバムの方は週間1位だしアルバムの中から1曲選んで歌えばいいよ


191 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 15:48:25 ID:???0
一般客や一般視聴者にノンタイとアニタイの区別なんてつくわけないから何歌ってもいいよ

193 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 15:58:13 ID:???0
ちゅるぱや歌えよ
あの振り付けを見た子供達が「ちゅーるっちゅーるちゅるぱーやっぱ~」
と元旦早々全国各地で歌いながら踊るのを見たいんだ

194 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 16:00:33 ID:???0
>>193
ねーよ


と言いたいところだが、子供はちょっと変な物を見るとすぐ真似するからなぁ…


195 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 16:02:55 ID:???0
>>194
アーティストにとって自分の真似をされることは名誉なことだろ


196 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 16:04:52 ID:???0
>>195
子供からも馬鹿にされてるとしか


197 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 16:07:30 ID:???0
>>196
今、この日本で何人のアーティストが子供達から真似されるほどのパフォーマンスを見せてる?
子供に受けるものは大人にも受ける
だから、ちゅるぱやでいこう、な?


198 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 16:10:40 ID:???0
>>197
それは水樹に直接言えよ
俺に言われても困るし
でも歌うのは深愛だと思うよ
悪いけど


199 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 16:13:17 ID:???0
ち ゅ る ぱ や で い こ う 、 な?

200 名前: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日: 2009/11/25(水) 16:15:29 ID:???0
お前ら

ス レ タ イ 読 め よ 、 な ?


TricksterTrickster
(2008/10/01)
水樹奈々

商品詳細を見る




ちゅるぱやって何?
Trickstarに収録してある曲 DISCOTHEQUE(ディスコティック)ロザリオとバンパイア カプchuのOPです。

さて本当に何を歌うんでしょうか?
オリコン一位を獲得したから紅白出場決定した。そう考えると深愛。
NHKがとりあえず誰でも良いから実力のあるアイドル声優を起用したかった。となるとちゅるぱや。
MUSIC Japanアニソン特集やアニソン三昧の反響が大きかったので紅白に声優を呼んだら数字が取れると思った。そうなら一番人気?のなのは関連。

どれ歌っても不満が出るのは仕方ないね。一番無難なのは深愛だとおもうけど。
スポンサード リンク

祝 水樹奈々紅白出場!と言いたいところだが、地雷のような気がしてきた。
まず生放送しかも日本一有名な歌番組の。ライブ経験豊富な奈々様なら余裕だろう。

本職は声優であり歌手。一般人はそんなこと全く知らない。
田中真弓や古谷徹レベルの声優じゃないとお茶の間に理解して貰うのは難しい。

しかも歌うのがアニソン。小清水亜美の比じゃない許されない事件になりそう。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/589-5f7c7c11