2009.10.10 趣味の変遷
趣味の一覧(wikipedhia)

これをみてどれにも当てはまらない人はなかなかいないはず。
とりあえず当てはまった物をあげてみる。

ブログ
チャット
電子掲示板
SNS
オンラインゲーム
画像編集
デジタルイラスト
映画・アニメ
手品・マジック
ピュアオーディオ
トランプ
音楽
パントマイム
フィギュア、ぬいぐるみ
カメラ
コイン・ 記念コイン・メダル・紙幣
デッサン

もう興味がない物も含めると20くらいある。

とりあえず解説。
だいたいオンラインゲームから始まる。
情報の保存共有のためにブログが発生。ブログから画像編集が発生。
オンラインゲームの情報収集から電子掲示板が発生。
電子掲示板からアニメ、手品・マジックの情報を得る。
本格的にマジックを始めるとトランプコイン紙幣の収集を始める。
マジックからパントマイム。
少し脱線して、アニメを見始める
アニメから電子掲示板(2)デジタルイラスト音楽フィギュアぬいぐるみに派生。
さらにデジタルイラストからデッサン、さらにSNSが発生そこからブログ(2)も発生。
音楽からピュアオーディオ、フィギュアからカメラが発生。
それらの情報を共有するためのチャットが発生。

流れとしては
ほとんどの震源はアニメ。ということは大体こいつのせい。
一応この場を借りてお礼を言っておこう、死ねばいいのに

オンラインゲーム→電子掲示板→マジック

パントマイム

マジック→デック、コイン収集

電子掲示板

電子掲示板

フィギュア→カメラ→画像編集→電子掲示板

アニメ→ブログ→デジタルイラスト→デッサン→SNS→電子掲示板

音楽→ピュアオーディオ→PC→電子掲示板

電子掲示板

何処をとだっても電子掲示板に行き着くという。恐るべし巨大掲示板群…

カメライラストのたぐいはまあ昔からそこそこ得意だったし好きだったので分かるが、
ピュアオーディオは予想外だった。まさか自分が嵌るとは…

カメラとオーディオの金の食い方が半端無い…どうしてくれる(´・∀・`)
フィギュアのほうも地味にくる。
趣味がないないと困っている人がいるがなんだか羨ましくも見えてきた(嫌みじゃないぞ…)
お金(HP)がたいしてないのに多趣味だと悲惨なことになる。

ところで趣味がない人ってなにしているんだろう?
一つのことに一度嵌ってしまえばそこからどんどん展開していって…泥沼へ、、、、

audio-technica ATH-W5000 アートモニターヘッドホンaudio-technica ATH-W5000 アートモニターヘッドホン
(2005/12/02)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/537-e01e58f0