PCディスクのをちょっと整理して撮影スタジオのような物を作ってみた。
スピーカーを端に追いやって、ディスプレイとキーボードもどけて、、、

ディスクの後ろにある鉄板に和紙を磁石でぺたり。

それからクリップライトを2台用意。いつもこいつ↓を使用。安かろう悪かろうなライト

ヤザワ クリップライト パールホワイト CFR7LPWヤザワ クリップライト パールホワイト CFR7LPW
()
ヤザワ

商品詳細を見る



簡易スタジオ 0909

こうなりました。

今回のコンセプトは限られた素材で、”それっぽく”撮る。
っていつものことだな。


前回この和紙を使って撮影したときはこんな感じでした。

和紙激奏ハルヒ


今日のモデルは凶華さま。
乱崎凶華&プチ凶華1


凶華 和紙2

上手く撮れば実物よりも綺麗に見える。ヾ(゚∀゚)ノ
今はこの写真が壁紙になってます。
凶華 和紙4

凶華 和紙1

凶華 和紙3

ちょっと背景があってないような気がするが今はこれしかないので…
とりあえず、今後は適当にグラデーションペーパーとか和紙とかちまちま買っていこう。

最近画像処理は全てペイントショップを使っているので精度が甘くなってます。
はやくフォトショップ入れ直せよな全く。


いろいろと工夫はしている物の何故か2007年11月に撮ったこいつが越えられない。なぜだ…
これは一体どうやって撮ったんだか、全く覚えていない(ノ∀` )
ジャンボ500円

デジタル一眼レフの疑問200・撮影テクニック編 (SOFTBANK MOOK)デジタル一眼レフの疑問200・撮影テクニック編 (SOFTBANK MOOK)
(2008/11/29)
デジタルフォト

商品詳細を見る
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/522-9d13e257