ふらーとトイザらスに寄ったらマジックコーナーが消えてて泣いた。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その代わり、トランプが割と豊富においてあったので一つ買ってきた。

『Clear Playing Cards』 \999でした。相場と言ったところだ。

プラスチック製バイスクル

なぜかEasy To Shuffleと書いてある。ちょっといじるのが楽しみ。

プラスチック製バイスクル2

まさかの中国製。これには笑った。紙製はMADE IN U.S.A.なのに何故?

開けてみる。
プラスチック製と言うことだけでなくクリアーというのがまた変わっている。
ただし、クリアーと言っても百均プラスチックトランプみたいに透けたりしない。

プラスチック製バイスクル5

とりあえずスプレッドしてみるが、やりづらい。スプレッドってこんなに難しかっただろうか?

プラスチック製バイスクル3

滑り具合はちょっと使い慣らしたバイスクル位なのだが、均一に広がらない。
ファンも試してみたが同様だ

プラスチック製バイスクル4

上にシャッフルがやりやすいと書いてあったが、どうやらフェローシャッフルのことらしい。
やってみると表面でも裏面でも綺麗に一枚ずつ噛み合ってくれる。

それからいろんな技法を試してみたがはやり紙の方がやりやすい。
パーム、端が透けているのでちょっとバレ難いが手から滑る
カル、ここではスプレッドカルだが、バレバレだとおもう。
ダブルリフト、これだけは綺麗にやったらどう見ても1枚に見える。自分でやってても錯覚するほど。

よく紙製バイスクルを見せると「それプラスチック製?」と聞かれるが、やはりプラスチックはプラスチックだ
紙とプラスチックはほど遠い物がある。

プラスチック製カードをいじっていた後に紙製トランプをさわったら技法が上達したような気分になった
マジックをやるならどう考えても紙製。プラスチックは考えられない。
改めて感じたアメリカ製”紙”トランプのクオリティの高さ。まさにトランプ

ブラックバイスクルブラックバイスクル
()
マツイ・ゲーミング・マシン

商品詳細を見る
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/516-1b4c2ec2