予定通り日本時間深夜2時から始まったAppleのイベントですが無事3時20分頃閉幕しました。
この日とばかりにニコニコ生放送に挑戦してみたが、すぐはじかれてしまったので
ニコ生のミラーとGIZMODOで実況してました。

GIGAZINで写真が色々見ることが出来ます。

ギガジンの人深夜遅くに連続更新wお疲れ様です。

結果から言ってしまうと
iTunes9が地味に進化。
iPod classic 無事キター。nanoがものすごい進化。そして安くなった。

今まで1ドル120円と計算してきたアップルがまさかの価格改定。
円高還元で1ドル100円の計算になったようで。
心配されていたClassic廃止もなく逆に160Gで今までより薄くなった。
Touchに至っては8Gが在庫処分(スペックが従来と同じ)16G廃止、32,64Gが新しくなった。
一番進化したのはnanoでラジオ、カメラ、スピーカーが搭載。価格もぐんと安く。

iPod Classic
160GB \24,800

iPod nano
8GB \14,800
16GB \17,800

iPod touch
8GB \19800
32GB \29800
64GB \39800

Genius Mixの使い方
すでに従来のGeniusを使っている人は更新すればitunesが勝手にミックスしてくれます。
実際に使ってみたのだが、持ってる曲があまりにも偏ってるせいかものすごいカオスなミックスがなされた。
これは使えない。しかしGeniusの精度は以前よりもちょっとはましになった。
mix


とりあえず、クラシック購入決定!
タッチも気になるけどもうちょっと容量がUPしてから。
基本音楽聞くこと以外にipod使わないのでクラシックのコストパフォーマンスはかなり良いと思う。
今回発表されたiPdod一覧
↑見ての通りamazonでは現在1~3週間後に発送となっているので
近くの電気屋で買うのが一番確実だろう。
スポンサード リンク

クラシック廃止とか言っていたやつちょっと出てこいっ
音質向上とかなくても容量が増えて発売された。これだけでもう満足。

今年中にタッチを買うとしたらラブプラス級のゲームが出たらだ。
アップルもDSやPSPに対抗する気満々なのでちょっとは期待しても良いだろう。
個人的にラブプラスはタッチで出すべきだと思うんだ。
DSだとペンでしかお触り出来ないのが残念なのだ。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/487-db45c980