UM3Xレビュー2回目です。
購入前にブログやらamazon・価格com、掲示板等のレビューをあさっていたわけですが、
あまりの情報の少なさに驚いた。UM3Xのレビューの少なさ、情報の少なさに絶望した。

確かにレビューはあると言えばあるが、少ないのは確か。
無かったら自分で作る。

というわけで、少しでも購入の手助けになればと思いこの記事を書きます。
猛烈に長くなると思うので5回に分けてゆっくりじっくりUM3Xについて語って行く予定です。
※変更の可能性あり。

1回目 寝ホンとしてのUM3X (前回の記事)
2回目 外観、付属品などの写真レビュー (今回の記事)
3回目 TF10proと比較して。IE8とも比較するよっ (次ここ)
4回目 UM3X曲別レビュー (一番気力がいる作業なので余裕があるときに)
5回目 イヤーチップ別レビュー (余裕があったら書く予定)




※以下はアウトレット UM3Xの写真です。通常品と多少違いがあるかもしれません。
1年のメーカー保証あり。

MixWaveから買ったわけですが箱にプチプチを巻いて紙袋に入って郵送されてきました。
できれば段ボールに入れて欲しいところ。
UM3Xケーブルとプラグ箱

アウトレット品ということですが箱に傷や凹みと言った物は一切ありませんでした。
箱に傷があったところで全く気にしませんが。
UM3Xケーブルとプラグ箱2UM3Xケーブルとプラグ箱3

箱から出した状態です。意外に付属品が少ない。
イヤホンを取り出すときに断線しないか心配。かなり、かっちりと固定されています。
UM3Xケーブルとプラグ箱中身
付属品の内容は
イヤチップ(コンプライ)大小各2ペアずつ
クリーニングツール
ケース
イヤホン本体

一つずつ見ていきます。

イヤーチップ大のほうですが思いのほか大きい。日本人にはちょっと大きすぎるかもしれません。
UM3Xケーブルとプラグ本体とイヤーチップ

ビクターのマシュマロとコンプライの大を比較。コンプライでかいですがものすごい柔らかい。
UM3Xイヤーチップ

イヤホン本体の裏表にはWestoneの文字。
クリアボディはやはり安っぽく見える。左右で中身の配線の仕方が若干違うのが謎。
音に違いはありませんが。
UM3X本体表UM3X本体裏
印は青が左赤が右です。
覚え方はRED(赤)のRつまりRight(右)と覚えると間違えないと思います。
ついでにこれはER4シリーズでも応用が利くようです。

ケーブルはプラグから分岐点までが3本、分岐点からイヤホンまでが2本で編まれています。
プラグはL字型
分岐点にも断線防止のクッションが入ってます。この辺の作りは良い。
UM3Xケーブルとプラグ2

スライダーを余り動かしていると断線してしまいそう。
かなりケーブルは柔らかい作り。
UM3Xケーブルとプラグ

クリーニングツールです。
UM3Xクリーニングツール

最後にケース。
これのチャックがやたら堅い。加えて全体の作りも安っぽい。
UM3Xポーチ全面

開けてみる
UM3Xポーチ

このポケットはおそらくイヤチップ入れ。
UM3Xポーチ2

指にケーブルをくるくると巻いて収納。大きさ的にはぴったりだが、チャックのお陰で使う気はしない。

UM3X本体とポーチ

写真は以上です。
で、どの辺がアウトレットだったんでしょうか?
公式での注意書きでは傷などがあり正規で販売できなくなった物ですが音質には全く問題ありません
のようなことが書いてあったわけですが、届いた物を見る限り気になるところはあまりない。
たしかにちょっと接着剤がはみ出たような跡がR側にあったりバリの処理が雑だったり、しますが
気にならない。どうせ装着したら見えないし、まじまじと見ない限り気づかない。
ぱっと見ではわからない程度の難あり品。

その写真をうpしろよと思うかもしれませんが、かなりの接写を要求されたため断念。
とにかくよく見ないと分からないんです。
ただ、ネットのレビューを見るところアウトレットにも当たりはずれがあるようで、これは当たりらしい。

みるからにアメリカンな作りであることは確か。
正規品でも左右の印がはみ出てたりとか…それでもプロ用のイヤーモニターヘッドホンです。
神経質な人はWestone3買った方が精神衛生上いいかと思われます。

3ヶ月に一度ほどの間隔で楽天にてアウトレットの販売をしているようです
アウトレットでも良いから安く買いたい人はこまめにチェックしておきましょう。
◇楽天

MixWave公式オンラインストア
アウトレットUM3X販売跡地



◇amazon
Westone イヤホン UM3XWestone イヤホン UM3X
(2009/06/04)
ウェストン

商品詳細を見る
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/486-df249232