THE Dan and Dave system 買ってから一年上が経過したようだ。
ブログを見直したところ08年8月16日に買っていた。

ほとんどはお手本を見て、Youtubeの素人がやってるチュートリアル参考するという形をとってました。
素人といえども肩越しの映像は本当に分かりやすくて助かる。


さて何が出来るようになっただろうか…?

そこそこ出来る
GENESIS
KRYPTONNITE
MARY JANE
THE WERM
T.C.T.C.S.A.

練習中
FALSE SYBIL
MADONNA3

出来る気がしない
MADONNA1,2
REV. Erdnase

やってない、やるきがしない。
WEST COAST CHAOS
360 SPIDER
00.327.0000
00.327.0002

1年ちまちまと練習した結果がこれ。潰したデックは3つ。(少なっ

ちょっと解説
シビルが出来ればFALSE SYBILは結構すぐにできるはず。
MARY JANE、THE WERMとかはやってて楽しいし簡単なのでおすすめ。
T.C.T.C.S.A.はパンドラの基礎になっているので是非とも出来るようになりたい。
MADONNAは1と2が難しいが3は割と難易度が低い。3が出来れば自然と1,2も出来るようになるはず


名前+Flourish+TutorialでYoutubeなどで検索すると確かにやり方を説明している動画がヒットします。
が、やはりD&Dの美しさには適わないものがあります。
ぜひ本物のフラリッシュを見て欲しい。
それにこのsystemのおまけ映像が面白い。本編にしてもう一本DVDが作れるくらいの内容。
こっちのフラリッシュ、トリックも是非とも習得したい。後々トリロジーにも繋がるはず。



これからシステムを買おうと言う人へ、
まず、Show off With Cards の内容が7,8割出来るように。シビルとレボリューションカットは重要。
Xtreme Beginnerzでも代用可能。というより最近はこっちが主流か?
なんにしてもフラリッシュが好きなら避けて通れない道なのでさっさとシステム買うって言うのもありかも

システムとトリロジーを合わせてレベルアップさせたのがアルスのアンナチュラル。
よってレベルは恐ろしいほど高い。
加えて観賞用としても物足りない感じがするのであまりおすすめしない。

今練習中のマドンナってこんなフラリッシュ。
パンドラとかジャクソン5、マドンナといったのが好きなんだが一向に出来る気がしない…
まあどう見ても練習不足でしょうね。簡単にできないからこそ価値があるわけだが。
最低でも1ダースくらいはデック潰さないとw
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/475-8e53fda5