某探偵ナイトスクープで見て笑いすぎて窒息しかけた、あのアイヌの涙の代用品
ハッカ油を買ってみた。



ドンッ

ハッカ油

普通の薬局で買いましたが、amazonでも買えます。

ラベルを見るとなぜか賞味期限の四文字…!?
これ食べる人居るのか…ハッカ飴とか有るけどその原料と言われれば確かに納得。


まずふたを開けると濃厚なハッカの香りがします。
鼻づまりがすーっと通っていくようなそんな匂い。


とりあえず、10滴ほど垂らして入浴してみた。
説明では3~5滴と書いてあったが、ナイトスクープではキャップ3杯入れていたのでちょっと多めに。
ハッカの香りがする以外は特にいつも通り入浴終了。
10分くらい浸かっていたが、全く持っていつも通り。
ちょとだけスースーする程度で、あまり変化はない。


ところが、入浴後2時間程経った頃から、扇 風 機 の 風の 冷 た い こ と っ。
風があたるたびにぶるぶるくる。寒い…(゚ロ゚;)ハッカユ!!
まじめに鳥肌が立った。


夏だからこれで済んでいるが、冬にやったら大惨事だなw
このハッカ油、真夏の熱帯夜に活躍しそう。入れたら入れた分だけ涼しくなれます。

ハッカ油P 20mlハッカ油P 20ml
(2007/03/29)
健栄製薬

商品詳細を見る

関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/451-db0e5f22