小銭を手のひらで持つ(Associe Online)

>取るに足りないライフハックかもしれないが、私がけっこう重宝している、
>手を使ったおもしろいライフハックをご紹介しよう。パーミングだ。
>小銭を手のひらで持つ技術だ。

けっこう重宝してるって、4年くらい(未だに)コインパームの練習しているが、
役に立ったことなど一度もない。
あえて言うなら、誰かに見せて俺SUGEEEEEEEEが出来るくらい。
難易度が高い割に、使えない。w

> こんなライフハックの何が便利かというと、小銭を効き手の中でキャッチしてパーミングすると、
>そのまま手の指が自由になることだ。自販機を前にしたり、小売店のレジで財布から
>小銭を出したらすぐにパーミングすると、コインを指で摘んでいる必要はなくなる。
>最初に端数額のコインをパーミングしてから、そのままお札を取り出すこともできる。

そんな面倒なことをする必要有るのか…

>些細なことのようだが、たいていの人が小銭を扱っているときにけっこう不器用な
>動作をしているものだ。たかが一円くらい無くしてもいいと思いながらも、
>レジで落とせば他の人の迷惑になるので、つい気を遣って一円玉をしっかり指で摘んで、
>お財布から万札を不器用に取り出している人は多い。

先生、こっちの方が不自然だと思います><
変にクラシックパームするよりか、普通に指で保持したほうがいい。


※写真のパームの位置はマジックで使う物とは違います。※
筆者はコインマジックについてかなりの勘違いをしているようで、、、
”いち”から勉強し直してこいっと言いたい。
本物のパームは小指も親指も自然になります。ピンっと立ったり引きつったりしません
※ここでは正しいパームについて教えたりしません。DVD買うなり専門書を見て学んでください。
ついでに私のお薦めは「基礎からはじめるコインマジック」です。
何だかんだ言って、一番お世話になった本。
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/448-27d5c976