自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断

wikipedhiaから
>自閉度(自閉症傾向)を測る指標の一種。正常知能の成人を対象にしており、
>自己回答方式で、自分の「自閉症傾向」を測ることができる。

>※ただし、AQは「診断ツール」ではなく、自閉症傾向のスクリーニング用ツール、
>つまり、自閉かどうか診断する前の、おおまかなふるい分け用のツールなので、
AQだけで自閉症であるかどうかの診断はできない。

アスペルガー症候群の平均点37.9
社会人群の平均点18.5
大学生群の平均点20.7

アスペルガー群の識別点 33点

というわけで、33点以上取った人はアスペです。

33点以上取った人は残念ながら一般人と同じ社会生活はほぼ無理ですのであきらめましょう^^

発達障害かもしれない 見た目は普通の、ちょっと変わった子 (光文社新書)発達障害かもしれない 見た目は普通の、ちょっと変わった子 (光文社新書)
(2005/04/15)
磯部 潮

商品詳細を見る
スポンサード リンク

あなたの得点は39(ミク)点です。
社会的スキル
8点
注意の切り替え
8点
細部への注意
7点
コミュニケーション
8点
想像力
8点

閾値を越えています。

このテストをやった人にはいないと思うけど、自閉症って何?という人は自閉症 - Wikipediaあたりから読んで行きましょうか。

このテストでは得点が高いほど自閉傾向が強くなります。

このテストは正式な診断前のスクリーニング用です。
正式な診断結果を与えるものではありません。


まあそいうことだ。(ノ∀` )タハー
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/347-f8c28ee5