GIGAZIN■数年ぶりに満を持して登場したプロ用タブレット新シリーズ「Intuos4」速攻フォトレビュー
標準芯、ハードフェルト芯、エラストマー芯、ストローク芯、と芯4種類になったわけですが、
エラストマー芯の使い心地がかなり気になります。
予想だと、100均のディスクマット強いた感じになるんでしょうか?
なんにせよフェルト芯×コピー用紙が一番良さそうですが…w

それにしてlargeサイズがかなり大きく見える…

■1グラムという軽い筆圧検出と「タッチホイール」の機能などがよくわかる「Intuos4」速攻ムービーレビュー
一番下の動画みるからに、intuos3が鉛筆だとするとintuos4は筆ペン。
動画を見たら、タッチホイールが意外に使い勝手良さそうです。
実際に買ってみないと何とも言えませんが。

どうでもいいですがGIGAZINにintuos3は10gONとなってますが30gONが正しいです。と思ったらやっぱり10gONが正しいみたい。どっちだ…

youtubeのintuos4動画

ぶっちゃけ、この程度の作業ならバンブーでも十分だとおもわれる。

WACOM Bamboo Fun CTE-650/W0WACOM Bamboo Fun CTE-650/W0
(2007/09/14)


商品詳細を見る


以下ワコムの公式メールより
プロのレビューや製品画像が見られる特製ムービー公開♪

>「Intuos4」の発売を前に、「Intuos」サイトも一新☆

>何といっても目玉はクリエイターの方々による「Intuos4」のレビュー、
>総勢25組のクリエイターが登場の“クリエイターズインタビュー”です。
http://tablet.wacom.co.jp/store/link/?lid=1422

>しかも、一部の方には、その思いをカメラの前で語っていただきました。
>そのムービー一覧はこちら。↓
http://tablet.wacom.co.jp/store/link/?lid=1423

>見ると途端に「Intuos4」がほしくなること間違いなし!?のムービーですので
>イベント会場が遠い方や、お家でじっくり吟味したい方にもおすすめです。

>そのほか「Intuos4」製品ムービーもご用意しております。
http://tablet.wacom.co.jp/store/link/?lid=1424

>スペックや機能なども詳しく紹介しておりますので、
>「Intuos4」のサイトもぜひご覧ください。
http://tablet.wacom.co.jp/store/link/?lid=1425


WACOM Intuos4 Medium PTK-640/K0WACOM Intuos4 Medium PTK-640/K0
(2009/04/03)


商品詳細を見る
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/332-c156a5c1