日本時間3月10日火曜にintuos4らしき箱の画像が流失したようです。
あのヨドバシが26000円台で売っていたのでそろっとintuos4がくるかとは思っては居ましたが
意外に早く発売日がきそうです。

intuos4パッケージ?
これは改悪の予感…

バンブーで好評だった円形のパッドを採用したようです。
個人的にはストレートの法が使いやすいと思いますが。

無駄なボタンは付けるなとあれだけいったのにもかかわらずちゃっかり増えてしまいました。
それも2箇所。あのボタンの隙間にゴミが入ってしまうのは何とかなったんでしょうか

肝腎のペンは完全にラバーが無くなったのか、それとも全体にゴムが付いて重くなったか?

さて、ただでさえ中古の出品数がおおいペンタブですがこの情報によりまたいっそう中古がでまわりそう。
それにしてもintuos3も4も見た感じはほとんど変わらないようなので、
プロ仕様のペンタブintuos3が欲しい人は4が発売する前後がねらい目かもしれません。

まあ今でさえPTZ-630G0の価格.com最安値が22000円なので
価格的にはそんなに期待できそうにはないか。

初代intuos→intuos2→intuos3のスパンが割と短かったのに対して、
intuso3から5年も経ったわりに進化に乏しい。ものすごく期待していただけに非常に残念。
これはもうペンタブは完成系に近づいてきているのか?

今後ワコム公式HPは要チェックだ
なんにしてもあれこれ言うのは公式からの情報が出てからにしよう。
それまでは適当な考察(この記事とか)に惑わされないようにしないとw

WACOM Cintiq12WX DTZ-1200W/G0WACOM Cintiq12WX DTZ-1200W/G0
(2007/11/16)
¥ 116,819

商品詳細を見る

仮にintuos4がもうすぐ出るとするとこのDTZ-1200Wがかなり微妙な立ち位置になりそうな予感。
一番涙目なのはきっとDTZ-1200Wを最近買った人か?
しかし、液タブと板タブじゃ用途が違うからそんなことない?
スポンサード リンク

GIGAZIN (WACOMのプロ用ペンタブレット最新モデル「Intuos4」の画像が流出か)
4月から涼宮ハルヒが再放送だというのに2期開始と書いてしまうgigazinだから信用性は薄い…w

どうでもいい話、このブログのURLにintuos4と入っているからには、
4が発売したら出来るだけ早く買ってレビュー書かなくては…!?

intuos3をほとんど使わないままintuos4が出てしまったのはなんとうか、言葉に出来ない物があるな
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/322-4e28d646