2009.03.06 性格診断
朝日新聞で紹介されていた性格診断をしてくれるサイト。
中高生向け動物エゴグラム
50問の簡単な質問に答えるだけで自分の性格がはっきりと分かります。
学校、社会、家庭での自分と3種類ありますが質問内容はどれも一緒です。
そこっ中高年むけじゃなくて中高 生 むけだぞっ!

動物エゴグラム
改訂での自分とありますが、社会での自分を想定しているのであしからず。

動物エゴグラム2
動物で長所短所をたとえてくれます。

動物エゴグラム3
動物はぜんぶで10種類。
ミラクルキャットうぜぇ…

ついでに、全部YESまたはNO、どちらでもないを選ぶと…時間があったやってみては…?



中高生じゃないしもっとまともな性格判断できるサイトない?って人にはこっち
タイプ別性格判断
こちらはかなり本格的で難しい内容になってます。
質問内容が結構多いですが、最後までやってみましょう。
ついでに私はINFJ型になりました。

INFJ型:人に感化を与える
優しく、思いやりがあり、寛容だが、少々頑固なところがある。
だそうでう
ついでにこれは一生変わらないとか…。逆に性格がころころ変わったらそれはそれでおかしい。

大まかなところは大体有っていると思われるが、細かいところがだいぶちがうような気がする。
質問内容が社会人向けなので多少のずれが出てしまうのはしかたないか。
どちらかといえばINFP型のようなきがするが、これも何か決定的に違う物がある…。
まあいろんな人がいる中でそれを16種類に分けるのってっちょっと無理がある。

A型自分の説明書A型自分の説明書
(2008/04)
Jamais Jamais

商品詳細を見る
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/319-b218680a