しばらくの間ipodが使えませんでした。
ipodが使えない→寝ホンが使えない=10proの存在価値が無くなる。

ついでに寝るときは必ずスリープタイマー1時間かけて寝てるため、耳鳴りが気になって仕方ない。
もう一つ、アラーム機能を使って朝起きているので、それが無くなる。
目覚まし時計のジリリリリとかぴぴぴぴぴるぴるぴるぴぴるぴーよりかは
音楽でやさしく起こされたいので…

まあ下の二つはこれ↓で解決しました。
ipodnano
はい普通にipodnanoです。
何で持ってるの?ってある物はあるんです。欲しかったらあげるよ?
唯、こいつ4GBしか容量がない。
普段聴いている曲を全て入れるには最低でも10GBは必要なので4GBはかなり少ない。
それでも寝る前に聴くような曲は限られているので4Gに収まりました。


で、問題は昼寝するときだ。
そこでipod5Gの変わりに登場するのがこれ
ケーブル
ズバリ標準ミニプラグの延長コード3m。

itunes機動!据え置きアンプに接続!そこに適当なイヤホンなりヘッドホンを接続!
パソコン(ディスクトップ)からソファーまで割と近いからなせる技
なんと言ってもこれ、ipod直刺しするよりも音が良くなる!
ipod特有の音飛び、ノイズ、曲が途中で止まるといったトラブルも無し。
最高の?音質で眠りにつける幸せ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

しかし遠隔操作、音量調整曲選択が出来ないので、
予めプレイリストを付くって聴かなければならないのでめんどくさい。
それだったらスピーカー使えばいいじゃんというつっこみはなしで…

まあ普通に復活しまので今はふつうにipod使ってますが。
ipod5G
スポンサード リンク

「性行為よりも音楽の方が大事」というイギリスの若者の音楽事情
これはかなり納得。
ipod使えなくなって泣いた。( ;∀;)アイポッドコワレタヨー

のーみゅーじっく、のーらいふ。
のーでんぱそんぐ、のーらいふ。

携帯中毒の人からけーたい奪ったらもっと酷いことになるんだろうな…w
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/306-b188e44d