2009.02.17 写真加工
美味しく変換なんていうサイトを見つけたわけだが、
フォトショがあるし自分で加工すればよくね?
ってことで自分で加工した写真と美味しく変換で加工して貰った写真を比べてみた。

使った写真はある日の昼食に撮った写真。
つっこみどころ満載だがまあいい。

A,まず未加工
オムライス未加工
オートモードで適当に撮った写真。
全体的に暗く、あまり美味しそうではない。


B,つぎに、自分でフォトショップを使い加工した物。
オムライスフォトショ
明るさ、コントラスト、色相、+赤べた乗算をかけたもの。
やや赤みが増したが、まだ何となく暗い。


C,そして、美味しく変換
オムライス美味しく変換
すこしつややかになりましたが、個人的にちょっと違和感が…
しかし、自分で加工した物よりも綺麗。


D,最後に、フォトショップで加工した写真をさらに美味しく変換で加工…
オムライスフォトショ+美味しく
Bをただ明るくしただけのように見えるがもうすこし手が加えてあるようだ。
いままでで一番美味しいそう。ちょっとプロが撮ったみたいな感じになった。


一つ課題が出来た
フォトショップを全然使いこなせてない。
ということで今後の目標はフォトショップを使いこなす。
具体的な事を言うと、フォトショップでの写真加工をマスター。
まあブログに写真を載っけることが多いし、綺麗に写真が加工できたらいいなーということで。
スポンサード リンク

ずっと↑の写真と戦ってたら「萌」←こいつがゲシュタルト崩壊した。


オムライスにケチャップをかけるときって、何も考えずにかけちゃうのってもったいなくね?
せっかくだからいつも何か描いてしまう…w
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/303-7c3d391d