2009.02.08 ACCgainの誤解
私のitunesにはMP3とAppleLosslessが入り交じっているわけですが、
そこで困るのが音量…まあ全部AppleLosslessにしてしまえばいい話なんですがっ、め ん ど く さ い!

AppleLosslessの拡張子はm4aつまりはACCgainで音量調節ができるんじゃ?!
と思い、早速MP3gainをACCgainにしたわけです。
ついでにACCgainでもMP3の音量を調整することが出来ます。(ヤッタネ!

ところが、、、、



どうやってもエラーが発生…

たしかに拡張子はm4aだよ?!
どうなってるんだろ…???(。´・ω・)?
ちゃんと設定したのになんでエラーが出るの?

グーグル先生に聞いた結果、
AppleLosslessとACCは違う物なので
ACCgainでAppleLosslessの音量は調整できません!
ワロスwwww
AppleLosslessの場合音量を一定に揃えるソフトがないようですΣ(´Д`;)
今のところAppleLosslessの音量を調整したい場合、
itunes右クリック→オプションの音量調整で地道に調整していくしかないようです

これ、 はっきり言って真性マゾ以外にはおすすめしませんm9(`・ω・´)

解決策としてはMP3の音量を95~99位にしておけばロスレスとMP3との違和感がなくなるか?
スポンサード リンク



AppleLosslessの曲だけ爆音になったりするわけです。
そのおかげか音質がかなり向上したように感じるのは秘密だが…w

余談ですがこのルイズベストはかなりの爆音です。
いつも通りの音量、感覚で再生したら痛い目に遭いました(何というツンデレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ全ての元凶はMP3を89dblにしてしまったところだろうか…
いまさら直すのもな…5000曲…ああ気が遠くなる…
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/293-37977a92