KEI画廊かたかみち画集かLO画集が欲しかったわけなんだが…
これがジュンク堂には無かった。やっぱりアマゾンは最強。
所謂、萌え系、美少女系の画集はマンガ扱いなんだね。仕方ないね。
うっかり美術に分類されてると思っていた。

欲しい物はなかったのだが、探している途中に見つけてしまった。

しろ画集-Segment-

表紙を見た瞬間、「お?これ買いじゃね?」
※中身はビニールに入っているので見ることは出来ない。
本当のことを言うと、他に知っている絵師の画集がなかった。(藁)
ついでにしろさんはデジ絵の文法で初めて知りました。

さて本題に入ろう。中身について、、、
さっき尼のレビューを見てみたんだが、画集もってイ゛ェエエエエエエエエエ

確かにこの画集、コストパフォーマンスが悪い。
しろ、シンフォニックレインが好きでたまらない人以外は買わない方が良いかも。
模写するのに使おうかと思っていたが、(最初の方は特に)線画が汚いためちょっと
教科書としては使いづらいところ。
プロだったらもっと綺麗な線を、、、とつっこみたくなる。
ついでにかき分けが全然出来ていない。この辺は見習うとまずい。

ただ、しろさん独特の世界観はいい。なんというか癒される。


絵師しろの成長記録が見たい人は是非ご購入を。
どうでもいいが、途中で使用ツールがフォトショから
SAIになったなというのが分かったところで吹いた。

この画集買うんだったらシンフォニックレイン「RAINBOW」を買った方が良かったかな。
しろさんのちょっとしたファンならピクシブで用が足りると思われる。
今後のしろさんのさらなる成長に期待しよう…このペースで描いていればもっと旨くなるだろう…?
というのが正直な感想。
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/271-d489daad