本を見ながら、両手を使って何かをする。と言った場面では、
普通の人はどうやって本を固定するしているんでしょうか?

私の場合こうやってます。
ブックスタンド1
左手デック、右手カメラ。
本はマジックを少しかじったことがある人なら誰でも知ってる、カードマジック事典
中身晒してますが、一般人から見ても何がなにやら分からないだろうから大丈夫。
それを挟んでいるのが、ELECOMのEDH-004 ブックスタンド

ブックスタンド2


このブックスタンド一つあるだけでかなりいろいろな作業が楽になります。
マジック用途以外にも、料理、手芸、勉強、美術の模写など様々な場面で使えるかと思われます。

チャート式にはかなりお世話になりましたが、あのような形の本はすぐ閉じてイライラ…。

美術のルーミス先生の本を模写するにも、やりにくい…。

そんなイライラを解消したい人にお勧め。

このブックスタンド考え方によっては使い方無限。

このブックスタンドの特徴は、
・大きい本、分厚い本でも挟める。
・ある程度角度調整可能。
・なれれば片手で簡単にページをめくる事ができる。
・普通に本を広げるよりも場所を取らない。※本による。
と言ったところでしょうか。


ついでに、文庫本もぎりぎり挟めますが、おすすめはしません。
そもそも小説なら両手をあけるメリットがあまり無い。
ブックスタンド3


検索しても出てこなかったので一応、裏面はこうなってます。↓
ELECOM EDH-004 ブックスタンド 裏面

どういう訳かこのブックスタンド、うちには2つあります…。便利だから仕方ないね。
ELECOM EDH-004 ブックスタンド x2
立てている本は新・萌えるヘッドホン読本



ELECOM EDH-004 ブックスタンドELECOM EDH-004 ブックスタンド

Amazon.co.jp
¥ 1,202

商品詳細を見る


一応類似品にこんなのもありますが、エレコムの方が間違えがないでしょう。
ついでに、エレコムの方が安いです。
カール ブックスタンダー NO.820 ブラック NO.820-K ブラックカール ブックスタンダー NO.820 ブラック NO.820-K ブラック
()
不明

商品詳細を見る


こういう便利グッズって見つけるとちょと嬉しくなる。
他にも生活を快適にしてくれる意外なツールがもっとあるはずだ。
スポンサード リンク

でもこのブックスタンド、使い方これだけじゃない。
両手が空く、片手でページめくりが可能…


!?


もしかして"アレ"に使える?…フヒヒ…

こんな本(よい子のみんなは見ちゃだめ)やあんな本(全年齢対応)、そんな本(魔法使い向け)を用意します。
後は自分の好きなようにしてください><
うは、夢ひろがりんぐ
実際、このブックスタンド使用頻度はだいたいこんな感じ
[禁則事項です]>マジック>模写≧勉強

と、このブックスタンド考え方によっては使い方無限。
※大事なことなので2回言いました。
関連記事

Secret

TrackBackURL
→http://intuos4.blog107.fc2.com/tb.php/269-2222b777